せっかく片付けたのに

すぐ元通り・・・

 

 

片付けなんて
ちっとも楽しくなかった。
 
 
でも今では、
キレイが当たり前にキラキラ
 
 
 
そんな
 
「本当はキレイな家で
 暮らしたいラブラブ
 
という、
 
理想の部屋を
手に入れられたお客様から、
ビフォーアフター後の
アフター写真をいただきました。
 
 
ありがとうございます ニコニコ
 
 
 
 
それでは早速、片付ける前の
リビングダイニングのお写真から
 

 

 

 

 

お家丸ごと片付けを終了した

リビングダイニング

 

 

 

 

 

ずっとキレイをキープし続けている

リビングダイニングは、

傷んでいた壁紙やカーテンも

変えられました。

 

 

 

 

片付け終えられた日以来、

ダイニングテーブルの上は

必ず片付けてから

寝るようになられたそうです。

 

 

 

今ではすっかり習慣化されて、

 

「片付ける場所が

 決まってるから

 簡単にできました!

 お掃除も楽にできます!」

 

とも仰っていました。

 

 

 

そして、ダイニングテーブルや

ソファなどの家具配置は、

季節や気分に合わせて

模様替えを楽しまれているそう

 

 

 

柔らかな光に包まれるような

ダイニングテーブルの配置が、

とてもステキですラブラブ

 

 

 

簡単に片付くリビングダイニングにするコツは?

 

実はこちらの写真の

リビングダイニングは、

この場所だけを

片付けたわけではないんです。

 

 

 

 

 

最初は

 

「息子に部屋を作ってあげたい」

 

という、

ママの思いから始まりました。

 

 

 

 

 

家族みんなが安らげる住まいを

目指していったら、

結果としてママがくつろげる

穏やかに過ごせる空間が広がりました。

 

 

 

どんなふうに片付けていったのかは

また明日お伝えします!

 下矢印下矢印

息子の部屋を作りたいけど、どうしたらいいかわかりません

 

 

  

《LD片付けビフォーアフター》

右矢印散らからないリビングにするコツは?リビングは〇〇〇と思え!?

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)