ピラティス指導者新資格!日本ピラティス指導者協会がスタートします! | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

様々な分野のプロが集結して、新しいピラティス指導者の資格をスタートします!


田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

これがまあ、すごい開発メンバーなのです。


すでに、開発トップの坂元大海さんが、ブログで告知してくれていますが。

そこから文章を少し抜粋します!


http://ameblo.jp/core-factory/entry-11067669784.html




JAPICA(Japan Pilates Coach Association:日本ピラティス指導者協会)ジャピカ


今年の春から温めている企画で、開発メンバーが集まり、会議を繰り返し、国内外のピラティスを研究し、

ついに完成いたしました。


特にポイントを置いたのが、

「本物の指導者を育成する」こと。


「技術を教え、伝える」スキルのある指導者です。




開発メンバーの5レンジャーは下記のとおり。


まず、

坂元大海さん。

プロフィールを読んでいただければわかるかと思いますが。

自分が最も信用するフィジカルの専門家です。

自分がメンタル指導を長年している、大事なプロアスリートやオリンピック選手の身体を、唯一、預けられる人です。


「どう考えても歩けないけど、試合に出して」

とか

「ボロボロに壊れている身体だけど、試合に出なきゃいけないから、どうにかして」

とか

そりゃ、ありえないオーダーを実際のスポーツ現場ではするわけですが。

そのギリギリをやれるプロです。


しかし、本当に選手の長い人生キャリアについても理解できている人なので、それこそ、奇跡のような治療もやり遂げてくれます。(奇跡とか言ったら、怒られるんだろうなあ)


アスリートを預けることも信用できますが。

やはり、大海さんのポイントは、老若男女すべての人の身体を健康にする知識と技術と実践を持っていること。


ま、それこそ、理学療法士で、柔道整復師で、鍼灸師で、アスレティックトレーナーで、ピラティスマスタートレーナーって、この肩書きだけでも、どれだけ広い知識かおわかりいただけると思いますが。


その大海さんとともに。


本橋恵美さん


体幹トレーニングでは必ず本橋さんの特集記事がありますよね。笑。

JAPICAに賛同してくださり、一緒に仕事をしていくことになりました。


さらに、日野泰子さん。

英国、米国で長い間プロバレエダンサーであり、ニューヨークとネバダでピラティス資格を取り、さまざまなNYのトップビジネスパーソンにプライベートピラティスをやっていた泰子さん。

バレエのバックグラウンドから、もちろんリハビリにも知識が深いですが。

同時に、ビジネスパーソンから主婦まで、どーんな方にもプライベートには定評があります。


今、弊社DMJボディバランシングの大阪スタジオのマネジャーをしていますが。


泰子さんがマネジャー就任後、予約が殺到し、今では、大阪スタジオは予約が取りにくい状況になってしまいました。


じーつは、泰子さんのお人柄で、ステキなところは、シルクドソレイユで振り付け家としてもご活躍されていたこともあり、創造力、発想力が豊か。


まー。あまりに米国が長かったので、ちょーっと日本語怪しいのだけはご勘弁いただければって感じですが。笑。



そして最後に、自律神経やスポーツ医学がご専門の日本大学医学部教授の岩崎賢一先生が、メディカルアドバイザーとして開発に携わっています。


ま。

自分は、資格コースの中では、伝えるスキルということで、コーチング、コミュニケーション、モチベーション、コーピングなどを講義で入れていきます。


(追加情報)

2012年1月末までに、弊社DMJボディバランシング東京と大阪で、ネバダ州立大学公認ピラティス指導者資格を取られた(取る)皆さまへ


JAPICA本コース開始前(1月末~3月頃)に資格移行特別講習会を開催する予定です。

詳細が決定次第、このブログ&JAPICAのホームページにてお知らせしますので、お待ちください。

JAPICAのHP→

http://www.pilates.co.jp/japica/


皆さまにお会いできることを楽しみに!