【速報】JAPICA始動! | 坂元大海オフィシャルARKブログ

【速報】JAPICA始動!

BIG NEWSです。

来春から新しいピラティス資格団体 「JAPICA」 がスタートします!

$Core Factory Dream-JAPICAバナー

JAPICA(Japan Pilates Coach Association:日本ピラティス指導者協会)ジャピカ

今年の春から温めている企画で、自分の希望と夢と思いをパンパンに詰め込みました。

特にポイントを置いたのが、

「本物の指導者を育成する」

トコトンこだわり抜きました。

開発メンバーの5レンジャーをみればわかっていただけると思います。

自分はさておき、凄いメンバーが集まったと思います。


Emi(本橋恵美)はJAPICAのコンセプトを話して快く引き受けてくれました。

彼女の経験と実力は言うまでもありません。それ以上に自分はEmiの指導者(のあり方)に対しての考え方が大好きです。


そして、田中ウルヴェ京さんの存在はとてつもなく大きい!

指導者に必要な要素として欠かせないのが、「伝える、伝わる技術」

相手のキャラクターやメンタルコンディションをしっかりと把握して、指導者としてしっかり伝わるスキルを学ぶことができます!!!


泰子さんの実績も凄い!

なんて言っても、本場アメリカでバリバリされてこられた方で、ピラティスに関しての知識は私以上です!


最後に、岩崎賢一先生(日本大学医学部教授)

が監修してくださいます。

岩崎先生はNASAでスペースシャトル医学研究をさていた方で、自律神経やスポーツ医学など専門にされている先生。

みんな凄いじゃん!ワクワクしません?(俺だけ?)


この5人が開発に加わったピラティスプログラムが来春からスタートします!

もちろん、私の元でもコースを開催します。


新たな坂元組のスタートです!一緒にJAPICAを広めて行きましょう!


(追加情報)

過去に私の元でネバダ州立大学公認ピラティス指導者資格を取られた(取っている)坂元組のみなさんへ

JAPICA本コース開始前(1月末~3月頃)に資格移行特別講習会を開催する予定です。

詳細が決定次第、このブログ&JAPICAのホームページにてお知らせしますので、お待ちください。

JAPICAのHP→http://www.pilates.co.jp/japica/core-factory/