メイクは配色バランスを意識して | 憧れを実現できる“魅せる女性”へ/大阪/神戸

憧れを実現できる“魅せる女性”へ/大阪/神戸

〜自分の本質を知り、外見から内面に働きかける〜
50人の女性部下を持つ元バリキャリ、ファッションへの投資額は1,000万円。これまでの経験を集約させ、憧れを実現させる“魅せる女性”になるためのサポートをしています。

こんにちは

 

◆I.C.P.A.(イシュタル・クルール・パーソナル・アナリスト)

◆JPMパーソナルメイク®アドバイザー

 

カラーで魅せる営業ウーマン♡パーソナルカラー&メイクアドバイザーの木村 美也子です♪

 

 

 

 

私はJPM(日本パーソナルメイク協会)でメイクを習得しました

 

 

 

メイクアップの配色は、カラーバランスによって様々なイメージを表現することができる

 

 

 

ナチュラルに仕上げたいとき、華やかに仕上げたいとき、それぞれで色の使う面積が関係し、比率が決まってるんです

 

 

 

JPM代表理事 福井美余先生 著書の“綺麗の法則”にも書いてありましたよ〜

 

 

 

 

昨日のブログで“苦手なブルーのアイシャドウの使い方”についてアップしましたが、

 

 

 

ブルーは目元を比較的華やかに見せてくれます

 

 

 

もともとブルーに抵抗のあった私は、他も華やかにしたら結局ケバくなってしまいそうだったので、

 

 

 

ナチュラルなイメージで、リップ・チークはソフトピンクで抑えました

 

 

 

以前ブログにアップしたお気に入りのADDICTIONのくすみピンクのリップ

 

 

 

{45BC1E4A-ACE7-4AB2-9614-DAC02881703F}

 

 

 

 

 

 

つけるとこんな感じになります↓↓

 

 

{0B8ABC08-B9A7-4258-8D0E-E2F25209A3B6}

 

 

 

 

 

チークも愛用のシュウウエムラのソフトピンクにして、

 

 

 

 

こんな仕上がりになりました↓↓

 

 

{738A4B4D-8D39-466D-AFAD-FFC05355E4E8}
 

 

夏っぽいブルーベールのナチュラルメイクです

 

 

 

 

配色バランスを一歩間違えると、その日のコーデに全く合っていなかったり、ちぐはぐなイメージになったりするので、

 

 

 

なりたいイメージで決めることが大切ですね

 

 

 

 

 

 

宝石赤パーソナルカラー診断については♡コチラ♡

 

宝石赤私が伝えたいパーソナルカラーについては♡コチラ♡

 

宝石赤お問い合わせは♡コチラ♡

 

 

 

↓↓応援クリックとても励みになります♡
  
にほんブログ村    

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ