土日の昼寝事情 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこです真顔

今日も旦那の愚痴です。
苦手な方はそっ閉じお願いしますお願い


























前にも書いた愚痴になるけど



土日に旦那がいても全然昼寝が出来ません。


なんなら平日1人でいる方が寝られるくらい。


そんな今日もお散歩から帰ったら次の授乳まで

微妙な時間だったので

『次の授乳終わったら昼寝させて。その後かきおと交代してまめちゃん見ながら夕飯作るから』


と言っておいたのに

かきおはまめを皆がリビングでそのまま寝るつもりだったらしく

授乳が終わって寝かしつけからお願いしたら

『ベッドに寝かせてくれれば良いよ』


と言われました。

要は私に寝かしつけまでやってから寝室行けって事です。


それじゃ意味無いじゃんムカムカ

と思って『夕方交代して寝るんでしょ?』と聞くと

その時は寝ないと言っていて

私が寝かしつけたまめと、リビングで寝るつもりみたいでした。


はぁ?

それじゃ結局私の睡眠時間が取れないじゃん。

授乳以外は出来るんだし、交代で寝ようって言ってんのに何でそれが出来ないの?


ともうイライラ



私が授乳してる時から横で寝ていたので

結局変わるつもりなかったんだろとイライラして

『結局やんねぇのかよ、くそ!』

と言ったら逆ギレされましたドクロ


『邪魔だからさっさと行けよ!』

だって


そんなに私が休むのが気に入らない?

私が指示出すのがムカつくわけ?


土日くらいスキンシップ取らせた方が良いかなと思って

朝の保湿お願いしても

『ゴミだししてくれるならいいけど』

と言うのでそれに乗ってみたら

結局かきおからゴミは俺が行くから保湿やってと言われました。


元々保湿するの苦手だから

やりたくない事を回避してるだけだと思うけど。


他にも出かける準備でアレやってこれやってと言うと

『俺まめ抱っこしてるからやって』


いやいや、まめ今泣いてないし

全然メリーとか見せておけば大丈夫だから


みたいな。


自分が苦手な事とかやりたくない事は

何かしら言い訳つけてやろうとしません。


この時もイラッとして

『何?やりたくないの?』と言ったら

キレて来ました。


かきおは自分が寝たいタイミングで昼寝しようとするけど

こっちはまめの授乳時間に合わせて休息取ろうとしてるのに

そう伝えても何故か同じタイミングで一緒に寝ようとします。



みんなで一緒に寝るのは無理だって何度も言ってんのに

なんでこんなに分かんないの?

頭悪いのか自分が寝れてない時に私が寝てるのが気に入らないのか。


仕事の先輩にも1回キレた方がいいよ今後のために

と言われたのでちょっと話し合いしようかなと考え中。


でも私も感情高ぶると泣いてしまうので気をつけないと。

現に今イライラして寝れなくてブログ書く前にポロッときてました泣き笑い



世の旦那ってみんな乳児抱えてる奥さんに昼寝させてくれないのかな?

良い旦那はきっと見てるから寝ておいでーって言ってくれるんじゃないのかな。