近況 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



お久しぶりです!みやこです看板持ち

前回のブログを書いてすぐに他部署に異動になり
ゆるーく仕事させて貰ってたのが
ちょっと仕事を振られることが多くなり
ブログを書く余裕がありませんでしたネガティブ泣

それでもかなりユルユルやらせてもらっていたとは思うけど笑い泣き
復帰時の部署と違って、今日中に仕上げないといけない
とか、割と今何をやってるか報告しないといけない感じで
中々気が休まりませんでしたスター

でも!そんな生活も明日で最後ですダッシュキラキラ
2ヶ月間私なりに頑張りましたグー
在宅でかなり優遇して貰ってるとはいえ
2.3ヶ月の乳児を見ながらの仕事は中々しんどかったですチーン

最初の部署での数週間は大分甘やかされていたので
寧ろこれでお金貰えてラッキー花って感じでしたがwww

あと1日頑張れば育休開始なので
まめとのラブラブタイムを増やせそうですちゅーラブラブ

あと1ヶ月ちょいで離乳食も始まるなーと思っていたところ
来週に地域の子育て相談があり
離乳食の事やベビーマッサージを教えて貰えるそうなので
早速行ってこようと思います足

まめの近況としては
先月、お宮参りとお食い初めを無事終えました電球
両家揃って食事しに行って
まめは食べられないけどお食い初め膳も頼んで
食べさせる振りをしましたおにぎり

その日は他のお客さんで個室が埋まっていたので
普通のソファ席だったんですが昼時ということもあり
終始周りはガヤガヤピリピリ
そんな中ぐっすりと寝ていたまめは中々だなと思いますダッシュ
家だと物音ですぐ起きるのに不思議うずまき







お宮参り用の袴ロンパースが男の子用って

中々デザインが少なくてアセアセ

でもちょうどお手頃価格で可愛いのがありました富士山

当日着せたら、もう可愛くてラブスター

下駄柄の靴下も着いてて、じいじばぁばもメロメロでしたw


翌週はスタジオアリスでお宮参り、お食い初め、初節句の記念撮影をまとめて撮ってきましたカブト

フォローさせて頂いてる方にアリスのクーポンを頂いて

撮影料半額になりましたハート

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


2時間半くらいかかって最後の方はぐずり始めたので

予定していた衣装も途中でキャンセル!

どっちみち全部出来るとは思ってなかったので

義実家から譲り受けた祝着、干支のうさぎ、節句の桃太郎

ここで辞めますーと言ったら最後寝かせて撮るから

裸のやつにします?と提案され

かきおは裸は可哀想と撮影前は嫌がっていたけど

これ以上着替えさせるよりはいいか

という事で体重測定して白いかぼちゃパンツだけはいて

最後撮りましたびっくりマーク


桃太郎の最後らへんは愚図ってたけど

寝かせてカメラ向けたらニッコニコにニコニコ


泣いたのは桃太郎だけで、後はニコニコでしたびっくりマーク

特にうさぎの着ぐるみがもう可愛すぎて

ここに顔出しで載せたいくらい目がハートハート

義父もLINEの返信で《可愛すぎる》と悶絶してましたwww


うちの母も孫の可愛さにやられて

親戚のグループLINEや、友達などに送ったみたいですwww


そんなこんなで皆に愛されてスクスク成長してます音符



首もほぼ座り、寝返りもあと少しで

明日にでも出来そうだなーと思いつつ

ブログを書いていたら、たった今成功しましたポーン気づき





起き上がった後のドヤ顔がたまらなく可愛い酔っ払いハート


しかも手を洗いに行ってる一瞬のうちに成功したらしく

まさかの初寝返りを見逃すという失態を犯しましたドクロ


この後ひっくり返してまたやって貰ったら

2回ほど連続で成功して

後はもうどれだけスムーズに出来るかって感じで

腕も綺麗に抜けるしスピード以外は完全にマスターした模様です拍手キラキラ


子供って急激に成長して行くんですね。

これからの一瞬一瞬を見逃さないようにして行きたいですグー炎