育休スタート | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこですひらめき

昨日から育休スタートして、まめとのんびり過ごしてますうさぎのぬいぐるみ花

とは言いつつも土日は義実家と、はとこの家に行ったりで
まめと共にお疲れモードでしたダッシュ

お下がりの洋服も沢山貰ったので昨日は洗濯物が大量!
先日寝返りに成功してからというもの
隙あらばコロンとするので洗濯物を干すのも
ヒヤヒヤものですスター

ちょうど先々週くらいに、そろそろ寝返りしそうだからと
寝返り防止アイテムを2点購入しといたのが
早速役に立ってますチョキ音符




この2点を購入したのですが
起きてる時に目を離す時(家事等で)、夜寝る時
はAKOIハートを付けてうつ伏せや、呼吸が止まったらアラームで気が付けるようにピリピリ

お昼寝中はsnoozzzzで巻いて寝返り防止
(2週間ほど前から横向きで寝ようとしてたので)

という感じで使い分けてます電球

私の産休もあって金銭的にはあんまり余裕ないけど
命には変えられないのでハートブレイクアセアセ

これのおかげでリビングで遊んでる時に洗濯を干しに行っても
寝返りしたらアラームで気がつくことができましたダッシュ

これからハイハイとか始まったら益々目が離せなくなるなーと思うと
成長が楽しみでもあり先回りして安全確保しないとなーと
頭を悩ませてます驚き

あとプラスして今日はコレをポチおすましペガサス

先日、義実家から見守りカメラを貰ったので
そろそろお風呂後寝付いたら寝室で寝かしとこうかとミルク
(今までは自分達が上に上がるまではリビング暗くして寝かせてた)

これも寝返り返りをする前に取り付けないと
1人で寝かせてる間にベッドから落ちたらヤバい
という事で購入しました

ベッドガードは死亡事故もあるから迷ったけど
マットレスの上に乗っかるタイプなら
間に挟まって窒息って事はないかなと思って
このタイプにしましたOK

春夏用の服も西松屋で爆買いして
一気にお金が飛んでいってます札束
でも必要経費だしね!仕方ない。
服もすぐ大きくなるしと思って80cmのを買ったので
長く着れるだろうと思ってます。多分。



そして今週、地域の子育て教室?に行く予定です歩く
13日で4ヶ月になるので、そろそろ離乳食の事も考えないと!と
思っていたらちょうどそこで離乳食についての
お話があるそうなので聞いてきます電球

妊娠中の母親学級で一通り聞いたけど
もう全然覚えてません泣き笑い

とりあえず10倍粥からだよね?ってレベルですwww
それすら合ってるか不安w

でも最近は私がお昼を食べてると、じっと見てたり
指しゃぶりしてなくてもお口をモグモグしてたり爆笑飛び出すハート
なんかご飯食べたいのかな?って思う様子がチラホラ見られるので
ご飯大好きくんかな?と思ってますおにぎり

たまごクラブも昨日かきおに買ってきて貰ったので
ちょっと予習して今度離乳食の本も買おうと思いますオーナメント




この前産まれたばかりだと思ってたのに

本当にあっという間ですねびっくりマーク

出来れば12月までガッツリ育休取りたいので

節約頑張りつつ、まめの成長に合わせた環境を

整えていきたいですねニコニコ