母子訪問 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます


こんばんは、みやこです知らんぷり
お風呂も入って、まめも寝たので母子訪問の事でも✎𓂃𓈒𓂂𓏸


午前中に母子訪問があったんですが
体重測定の結果は約5.800gでした立ち上がる
もう少しで6,000g!

1ヶ月検診からは1日45gずつ増えてる計算だそうですびっくりマーク
完母で頑張ってるねーと褒めて貰えました飛び出すハート

身長も測ると思ってたけど体重だけでした!
さっき自分で測ってみたら約57cm
体重の割には小さい?

でもネット情報だと身長伸びてない時は
頭が大きくなってたりと他のところが
成長してるらしいのでそう思うことにします電球

現に頭デカくて授乳する時支えるのきつくなってきてる絶望

色々不安な点や疑問点を聞きまくって
うつ伏せの練習を改めて確認したり
授乳スタイルも新生児からずっと同じだったけど
違う態勢も教えて貰いました電球

慣れるまでは肩に力入りそうだけど
手首痛くならない方法でやりたいので
慣れるようにがんばろー

私が色々質問してる間まめは保健師さんが
抱っこしててくれたんだけど
私と対面して座るのが初めてだったからか
ずーっとこっちを見ていて
目が合うと にっこーニコニコと目が無くなる位笑ってましたwww

声出して笑ったり、ずっとニコニコしてるので
保健師さんもメロメロでした花
声出して笑うのは大体3.4ヶ月からと言われてるらしく
『今の子は成長が早いわねー』
『上手に子育てしてるのねー』
と褒めて貰えて嬉しかったです音符


そしてまさかの保健師さんの娘さんと
同じ名前、漢字でした!
女の子ぽい名前かなとは思ってたけど
まさかこんなに早く同名と遭遇するとは気づき


お宮参りとお食い初めの日にちも決まったし
スタジオも予約したし!
お店とご祈祷の予約しておかないとです。
美容院も予約した!
半年ぶりの美容院ですブルー音符
長いの邪魔くさいからショートにしようと思いますハート
でも妊娠太りしてから体重全然減らないので
お菓子我慢しないと体型が壊滅的ドクロ

運動しようにも平日はそんな時間取れないし
土日も結局買い出しやらで時間なくなるし難しいですねアセアセ

骨盤矯正に日曜から通い始めるので
それで少しでもマシになればいいなー。
とりあえず腰痛から解放されたい泣き笑い