2ヶ月 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこです看板持ち
今日は母子訪問があるので時間まで待機中です電球


今月で2ヶ月になったまめにっこり
生後20日頃から笑う様になってたけど
最近は益々笑顔が増えて
構ってアピールしている時に『どうしたのーよだれ飛び出すハート
と寄っていくと、にっこーニコニコスター
とめちゃくちゃ嬉しそうに笑ってくれます笑

それがもうめちゃくちゃ可愛くて
ちょっとくらいほっといても大丈夫なんだろうけど
ついつい構いに行ってしまいますwwww

お陰で仕事が休みの日はまめにベッタリです爆笑

そんなスクスクと成長している息子も
いよいよ予防接種デビュー予防接種

月曜日に初小児科に行ってきました病院

ばぁばに送迎お願いしていて
車から抱っこ紐装着して母の方がドキドキ驚き

いざ院内に入り受付を済ませソファに座ると
当の本人はスヤスヤふとん1ふとん3




中待合に移動してソファに寝かせてみてもスヤスヤ






ワンチャン寝たまま打てるかなと思ったけど

診察室で先生の方向いて座らせた時に起きてしまい

気持ちよく眠っていたのを起こされた事にお怒り大泣き


グズグズしたまま両太ももに2本ずつブスっといきましたが

やはりギャン泣き大泣き大泣き大泣き


久しぶりに顔を真っ赤にして泣いてるのを見ましたアセアセ


でも割と直ぐにグズグズ位に落ち着いて

ロタのシロップ飲む時は美味しそうにチューチューしてましたw

無くなってもずっと吸ってるもんだから

先生も思わず『もうないよー笑』と笑ってました爆笑



その後廊下で10分待機する時もぐっすりで

本当は授乳してから帰ろうかと思ったけど

そのまま帰りました車



心配していた副反応もなく初の予防接種は無事終わりましたダッシュ





そして土日から急に夜は5時間くらい

ぐっすり寝てくれる様になってきました!

寝不足続きだったけどお陰で最近は

お昼寝なくてもなんとか乗り切れてます笑い


でもそんなに授乳間隔空いて大丈夫なのかちょっと心配。

今日の母子訪問で聞いてみようと思います電球



そしてそして、

最近の悩みは2人目欲しいけどどうする?

って問題ですスター


気持ち的にはめっちゃ欲しいし兄弟いた方が

まめもいいかな〜と思うけど

現時点での金銭的な余裕はないし悩みどころですハートブレイク


まだ全然先の話だけど

仕事の契約期間とか考えると計画はしとかないとなー

と悩み中ですもやもや




来月は2回目の予防接種、お宮参り&お食い初め、スタジオ撮影

とイベント盛りだくさんですが

体調崩さないようにがんばりますグー炎