一時復帰 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんばんは、みやこですネガティブ

この前の愚痴日記の少し前くらいから
雰囲気良くなってたけど
また一悶着あって昨日は空気最悪でしたwww

でも今日の昼頃、家に寄ったかきおが
私の姿を見て色々率先して動いてくれたので
悪いヤツじゃないんだよな
と改めて思いました爆笑


実は昨日で産休が終わり
今日から4月頭まで仕事に一時復帰していますびっくりマーク

在宅ワークだし、産休前のテレアポ業務は
無理だろうと上の人が融通してくれて
架電以外の部署に変えてくれましたキラキラ
本当は時給も低くなる所を一時的な措置だから
とそのままの時期でやらせて貰えることにハート

勤務時間や赤ちゃんのお世話等も
色々と気を使ってくれて本当にありがたいです泣き笑い飛び出すハート
先輩2人も育児中なのでこの時期の赤ちゃんの
大変さを身をもって知っているので
架電は無理だよ!と止めてくれたそうです愛

そして話していて
眠くなったら寝ていいからね
15分以上抜ける時は言ってくれれば
適当に口裏合わせとくから
などなど本当に申し訳ないくらい良くしてくれました大泣き花


ただ、1ヶ月の赤ちゃんを見ながらの
仕事は思った以上に大変で
泣いても他に気を取られながらで上手くあやせないし
まめにも可哀想な状況でした泣くうさぎ

今まで家事と赤ちゃんのお世話だけに集中出来る環境って
本当に貴重だったんだなーと実感しました。

PCの調子も悪いせいもあるけど
私も中々集中出来なくて、研修も思う様に進まず泣
必要なアプリにログイン出来なくなっていたので
どっちにしても今日は稼働できなかったし
先輩も今日は会社のせいで
勤務遅れてるんだから何もしなくていいよ!
と気を使ってくれて笑い泣き

ただ私的にもしんどかったので
明日は母に1日来てもらって
授乳以外の面倒を見てもらう予定ですスター

業務を一通り覚えるまでは
両家母に手伝って貰おうかな魂

夕飯は作るから
まめのお世話をしてくれると大分助かるなー。

そんな状況をかきおは今日見ていたので
色々率先してやってくれた様でした電球

とりあえず今月の出勤は8日だけだし
6時間だけなので何とか頑張りますダッシュ


そういえば、まめを産む時に鉗子分娩になったので
一部保険適用になっていたので
医療保険を請求しました電球
そしたら特約も入っていたので
254,000円も保険がおりました乙女のトキメキ

まめが命懸けで出てきた証なので
少しだけですが、まめの貯金に回そうと思いますまじかるクラウン
うちがお金ないのを既に悟ってたのかな笑い泣き泣

手出し350,000円くらいだったけど
お陰で100,000円ほどになりました。
個室と無痛やってこの金額はかなりありがたい。

でもやっぱり鉗子分娩とかじゃない方が
赤ちゃんへの負担は少なさそうですよね。
本当に無事に産まれて良かった大泣き


母ちゃんも2ヶ月間の一時復帰頑張るぞーグー炎