病院とか役所とかと確実に閉経に向かってるね | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

父の病院へ行くときに
 

 
乗り換え前のドトール♫
 

 
この日は帰りに梅田駅で
久しぶりに
ミックスジュースを買ったら
 

 
ハクション大魔王を発見し
飲んでる途中ですが
写真撮りましてん(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
 

 
戸籍謄本取りに行ったときの
カツカレー(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 

 
更に別日の
スイカジュース٩(๑´3`๑)۶
 
 
またまた別日の
阪神のフードコートの
えきそば(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
 
元気なら
手術後の回復も順調なんやろうけど
脳梗塞やなんやらで
もともと身体が弱っているし
夏といふこともあり
この時期の父の容態は
なんだか微妙やった…
ってことで
お見舞いに神戸まで行ったり
役所の用事に行ったりと
まどかりんも忙しい
感じやったわ
 
 
 
43歳まで
32〜45日周期やったし
60日来なかったこともあり
それ大丈夫なん?
と言われるほど
生理周期が長い体質だったのが
急に26〜29日周期に(´゚д゚`)
閉経かと思ったが
なんか逆に健康なのか?
ともオモタヽ(=´▽`=)ノ
 
今年に入って26日周期やったけど
ここに来ていきなり
20日で次の月経がきた(゜゜)
ってことで
ググってみたのが
その記事(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
 
記事から引用すると
1)閉経の迎え方は人それぞれですが、多くの女性が40代に入った頃からまず月経周期が短くなり始めます。それまで35日ぐらいの長い周期だった人も徐々に周期が短くなり、25日ぐらいの短い周期になることもあります。
 

2)次に、頻繁に来ていた月経が、中抜けするようなかたちでとびとびになっていきます。たとえば、40~50日周期、さらに2~3か月に一度ぐらいになり、「いつくるかわからない」ような不規則な状態も起こります。

 
他の記事によると
45歳頃から
第二段階らしいけど
わて
48歳やねんけどまだや!
ってことは
もしかして
閉経が平均より遅くなるのかい?
うーん
初経が10歳やったことを考えると
長すぎやしないかい?
 
まあ
皆様お年頃とは思われますが
(当ブログの読者さんに
若者はおらんらしいよ♫)
無理せずボチボチ
生きていきまひょ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

と書いたものの
まどかりんのブログは
男性読者さんのほうが
多いらしいのだよ(´゚д゚`)
(なんとほぼ7割らしい( ゚д゚ ))

男は嫌い女は好きじゃない
とか言うてるけど
大丈夫なんか?
みんなドMなんか?
イヤやったら
読むのやめといたほうが
ええかもやで〜!
っていうか
ブログ書いといて
読まんほうがええとか
どういうこっちゃや(笑)
 

 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/