かき氷と家事能力ゼロなドラマやねんてさ | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

ミニのかき氷がこの大きさだなんて


なんてコメダクォリティ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


まどかりん宅には
十数年前からテレビがないので
記事にあるドラマは
ナニも知らないのだけど

早くから家事をしないと
どんならんかったから
ずっとやってきたし
一応できておるはずやけど
めんどくさいことなんて
誰しもしたくないわけで
気持ちはわかるわ〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

どうにかこうにか
お弁当を作って学校に行き
そのまま就職しても
職種によるけどお弁当を作るし
汚い家で育ったので
掃除はひとりになってから
試行錯誤して覚えた(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

料理は嫌いなので
手のかかるものは作らないけど
蒸したり焼いたり炊いたりすれば
まあたいがいどないかなるし
適当に栄養が取れれば
それでよいであろう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

掃除に関しては
掃除めんどくさい<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<汚いのきらい
なので
めっちゃ掃除しまっす(●´ω`●)
といふ現在やわ

ドラマがどうかはわからんけど
やってくれる人がいるならば
お任せしたいのは
あたり前田のクラッカー(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

10数年前に
体調がめっちゃわるかったころ
ハウスキーパーさんを
頼んでいたこともあったわ
あの時期
週に一度家事をしてもらい
月に2万円くらい
払った記憶があるけれど
大変助かりましたm(_ _)m

ハウスキーパーさん
年に数回ほど
偶然商店街で会うから
たまに立ち話してるわ〜♫
たぶん75歳くらいに
なっているはずやのに
10歳くらいは若く見えるし
今でもお仕事をなさっているそうだ
生きがいがあるってのは
ええことなんやなと
思いまっす(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/