お申込受付を終了しました。

たくさんのお申込ありがとうございます。


ーーーーーーーー




私の周りにいる

私の大切な人たちは

みーんな元気です!

 

コロちゃんのおかげで良くなったこと、

コロちゃんのおかげで幸せを感じること、

そんなことに目を向けています。

 

 

でもね!こんな環境って特殊だよね。

 

だって、きっと

不安でいっぱいな人や

どうしたらいいかわからない人も

たくさんいるよね。

 

というか社会全体で見たら

不安じゃない人の方が希少ww

 

 

じゃあ、どうして不安なのかな?

どうすれば不安にならないのかな?

 

体の事を知る。健康について知る。

コロちゃん対策をしっかりする。

 

できないという理由を

何かしらつけて

不安でいることを自分で選択してませんか?

 

安心できるように

自分を大切にできるように、

何事も意識して選択したいものですね。

 

私も、自分の現在の状況を

よく見つめなおしてみますウインク

 

 

 

そして、そして~

まもなくGWですね。

 

本当だったら連休でウキウキ~のはず。

 

あ~!それなのに!外出自粛って笑い泣き

 

育児中のママ達も

自宅時間が多い子供達にも

頑張っている大人達にも

 

楽しんでもらえること、

喜んでもらえること、

お届けしたいな。

私にできることはなんだろう…??

 

 

 

ということで、

協力してくださる先生方のおかげで

本当に素晴らしい企画になりましたキラキラ

 

 

 

【自宅deわくわくウィーク星

 

コロちゃん、ありがとう。

 

コロちゃんのおかげで

こんなに素敵な企画ができました。

 

コロちゃんのおかげで

身体や健康、これからの未来へ

しっかりと意識を向ける機会を

いただきました。

 

全国みんなで繋がって

楽しい連休にしましょうハートハートハート

 

 

 

4/16はプレ企画です。

 

4/24、4/28、5/1は

1~4校時となります。

1校時 10:00~10:40

2校時 11:00~11:40

3校時 13:00~14:00

4校時 14:30~15:30

*5/1、4校時のみ15:00〜16:00





 

 

 

星4/16 プレ企画

13:30~14:30

前半 : 絵本読み聞かせ

(子供向け、大人向け)

後半 : おしゃべり会

 

 

 

星4/24

 

1校時 のぶりん先生(井上信子さん)

「一緒に笑おう爆  笑笑いヨガ」

 

『笑う』ってどういうこと?

笑い秘密!?

笑うことで出来ることを

みんなで一緒に考えましょう♪

そして、一緒に

笑いの体操をしましょう♪

 

 

2校時 あやちゃん先生(岩崎彩さん)

色遊び~親子で感覚を解放しよう~

「はじめてのデカルコマニー」

 

好きな色を紙に出して、

感覚で遊んでみましょう。

とっても簡単ですキラキラ

ぜひ、お母さんも挑戦してください。

お母さんも夢中で楽しむと、

お子さんに口と手を出す暇が

ありませんよウインク

 

カラーセラピー

〜こっそりチェック⁉︎〜

お子さんは一番始めに何色を選んだかな?

 

準備物

絵具12色ほど、画用紙A4(または自由帳など)、

新聞紙など下に敷く物、汚れても良い服装、

台布巾、ティッシュ、竹串や爪楊枝、綿棒など

少し水を入れたコップなど(筆洗い用)


下記のような感じでお願いします。


 

右矢印ホームページ

右矢印旦那様の整骨院♡

 

 


3校時 かおり先生(鈴木香織さん)

「美しくなる簡単全身運動」

 

全身の血流とリンパの流れを良くして

筋肉も鍛えるリンパマッサージ&

簡単全身運動

 

 

4校時 ゆうこりん先生(土橋優子さん)

~ お子さんの心と体の免疫力UP ~

「ママにしか使えない魔法講座流れ星

 

43年、幼児教育に携わってきた中で培った、

お子さんの心と体の免疫力を高める方法を

伝授いたしますキラキラ

 

ママだからこそ日常に使えるお子さんへの

魔法と、自己管理能力をどのように、

お子さんに習慣づけていったらいいのか?

 

10年以上お医者様いらずの我が子との

日々の中で獲得した方法を伝授させて

いただきたいと思います。

 

右矢印ベビー手話&TRT心理セラピー講座

右矢印スコーレ保育園

 

 

 

星4/28

 

1校時 あゆみ先生(植田あゆみさん)

「親子でマインドフルネス」

 

呼吸法や簡単な瞑想誘導を通して、

リラックスしてみよう!

一日を意図して過ごしてみることで、

その日一日を前向きに

過ごせるようにしましょう!

 

①体の感覚を感じてみよう

②体の変化を比べてみよう

③どんな音が聞こえるかな

④ありがとうを感じてみよう

 

右矢印ホームページ

 

 

2校時 おっこちゃん先生(おくざわゆうこさん)

「ぼくとわたしとママの絵本読み聞かせ」

 

子供向け絵本と大人向け絵本の

読み聞かせをします。他のママは

どんな風に読み聞かせしているのかな?

いつもとはちょっと違った視点から、

絵本を一緒に楽しみましょう。

 

右矢印ブログ

 

 

3校時 まゆみ先生(久松真由美さん)

「基礎体温上げて免疫力アップ」

 

病気に負けない体づくりの第一歩キラキラ

(準備物: 体温計)


右矢印ホームページ


 

 

4校時 はなこ先生(長南華香さん)

「胎内記憶とあなたの使命」

 

胎内記憶には、人生全てが刻まれて

います。それを紐解いて、今の生活を

より楽しく自分らしく過ごしましょう!

 

右矢印ブログ

 

 

 

星5/1

 

1校時 まどか先生(すずきまどかさん)

「ワクワク♪わかった☆科学あそび」

 

自宅にある道具で簡単にできて、

学びもいっぱいの科学あそびを

ご紹介します。

 

準備物

水性のペン(黒とその他の色)、綿棒、

キッチンペーパー、水、汚れても良い服装、

新聞紙など下に敷く物

 

 

2校時 せっとちゃん先生(瀨戸山裕一さん)

~今日からみんなもできる!~

「きれいな地球がよみがえる

 世界初のひみつをおしえちゃう♪」

 

「え!本当に!」「こんなことがあるんだ!」

「すご~いっ!」ってことを、

みんなにみせちゃうスペシャル♪

「どんなことをするかは、見てからのお楽しみ♪」

 

 

3校時 さなえ先生(伏木さなえさん)

「発酵ってなんで身体にいいの?」酵素編

 

今や巷で発酵は良い!と言いますが、

なんで身体にいいの?

・・・って、思いませんか?

いえいえ、実は違うんです。

今回は、そんな発酵と関係する『酵素』に

フォーカスを充ててお話します。

 

右矢印発酵食品販売ページ

右矢印フェイスブックアカウント

 

 

 

4校時 15:00〜16:00

あきらちゃん先生(池川明先生)

「今、皆さまへ お伝えしたいこと」

 

新しい時代に

どのように生きていけばいいのか、を

あきらちゃん先生だからこその視点で

お話していただきます。

 

右矢印ホームページ

右矢印(一社)日本胎内記憶教育協会 HP

右矢印早割中!5/17オンラインセミナー

 

池川明先生と一緒に

子供たちの未来社会を創る会!

右矢印無料動画プレゼント

 

 

 

 

image

 

 

*この企画はZoom配信で無料です。

参加条件:参加後に感想を提出してくれる方。

 

*Zoom接続に関する質問は

 お受けしていません。

 参考に、けー先生のZoom記事を

 ご紹介させていただきますね。

 右矢印こちらからお願いします。

 

 

*お申込みはフェイスブックの限定グループ

 からのみ受付可能となっております。

 グループ内のお申込みフォームからの

 お申込みが必要となります。

お申込み受付 4/22まで

  ↓↓↓

メッセージを添えて友達申請してください。

アカウントが検索不可の設定の方は

グループへ招待できません滝汗

ご了承ください。

(お友達申請のみは承認できません)

 

 

 

ファシリテーター

大沼 縁 (ホームページ

村上美耶

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

日本胎内記憶教育協会の基礎講座を

随時リクエスト開催しています。

 

感想、詳細はこちらから

 

 

 

育児相談、生き方相談、

妊娠に関する相談も随時受付します。

まずは、ご相談ください。

 

赤ちゃんを授かりたい方へ

ただ子供を信じることの大切さ

 

 

 

ひらめき電球コロちゃん対策におすすめひらめき電球

イーパウダーシリーズサプリメント

 

 

 

講座、相談、サプリメントのお問合せは

下記よりお願いします。

 

一般社団法人日本胎内記憶教育協会

認定講師 村上美耶

宮城県名取市

shin1217miya@yahoo.co.jp

 

 

 

 

LINE公式アカウント

始めたばかりでご迷惑をお掛けするかも

しれませんが、ご登録よろしくお願いします。

@816wozbm