「自然史標本が未来を拓く」出版! | 安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、
    成らぬは人の為さぬなりけり」
            (上杉鷹山)

知り合いの先生

 

馬渡駿介先生

 

 

この度

東京大学

出版会から

本を

出しました。

 

*元北海道大学

総合博物館長

です。

 

とても

わかりやす

自然史が

楽しく

なる本

です。

 

  

 

かつて

震災時

先生方から

「国立

宮城自然史

博物館」

建設の

話しを

提案され

ました。

 

その当時

の事で

私の名前も

出て

きました。

 

  

 

残念ながら

実現は

しません

でした

けれども

・・・。

 

 

実現していたら

「面白い事」に

なっていた

かもしれません。

「チャンスを

生かす」

地域づくりに

必要です!