東日本大震災の教訓(93):政府要望 | 安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、
    成らぬは人の為さぬなりけり」
            (上杉鷹山)

 

安倍首相

 

 

要望書

 

 

大震災を

受けて

数々の

国要望や

意見交換

現場視察を

行ない

ました。

 

 

会派の会長に

なった事もあり

これまでの

まとめを

含めて

政府国への

意見要望会を

開催

しました。

 

  

 

地方の声を

国に

届けました。

 

地元宮城県

の国会議員や

政府関係者と

意見交換も

しました。

 

まだまだ続く

復旧復興に

協力と

予算措置を

強く

要望しました。

 

*大震災や

大災害時には

現場目線が

とても大切です。

 

多くの要望や

ヘルプを

瞬時に判断をし

的確な情報を

把握する

ことが

大切に

なってきます。

 

地方議員の

ネットワークや

日頃の住民との

コミュニ

ケーションを

生かすことが

求められます。

 

*地方議員の皆様

日頃の

フットワーク

大事にして

下さい!

 

マスコミの

皆さんの力も

大きいです。