花 185 | 舞う葉と桜〜櫻葉・嵐綴り〜

舞う葉と桜〜櫻葉・嵐綴り〜

腐女子向けのお話ブログです。

今のところ、宇宙人が何か悪さをすることはまじでないそうだ。


雅紀も風間さんも松本さんもそう言った。何もされていないと。





以前、ここがまだ相葉パパンに買い取られる前は、何やらあったという話は雅紀に聞いた。


一応クマがやったということになっている『何やら』。





でももしかしたらそれは宇宙人の仕業かもで、もしもそれをやった宇宙人と今この山にいる宇宙人が同一宇宙人だったら………?と思うのは俺だけ?心配なのは俺だけ?いくら今まで何もされてないと言っても、これからは分からないだろ?って思うのは。





宇宙空間をぴよぴよ迷子になった後、そんなことを考えて雅紀いいいいいって泣きついたら、大丈夫って。





何故そんなにも自信満々に言えるのか。


何をもって大丈夫なのか。





だって………そもそも宇宙人に日本語って通じてるのか?


オレンジくんだけでもこわいのに、さらに未知の生命体なんて、俺のキャパにおさまるわけないだろ。まじで。


舐めんな俺の極小キャパシティ。





「宇宙人くんに初めて遭遇したとき、たまたまなんだけど、病気になっちゃったオレンジの枝を持ってたんだよ。それを、宇宙人くんがイヤがったんだよね」
「………へ?」
「だから、もしこの山で何かやったら、これ身体の中にぶち込んでブッコロス。これだけじゃない。お前らブッコロスやつ色々準備しとく。絶対全滅させてやる。逃げられると思うなよって」
「………え?きょ、脅迫?」
「脅迫じゃないよ。やるならやられる覚悟しておいてってことを伝えただけ」
「………そういうところだって、まーくん」
「え?何が?」
「人としてどうかしてるところ」
「何で?どうかなんてしてないよ、全然」
「してるって。そもそも宇宙人に通じてるの?言葉」
「ああ、それな」





風間さん‼︎


それ‼︎それですよ‼︎松本さんも即座に同意したけど、俺も気になってたんですよ‼︎それ‼︎


さっきから雅紀は宇宙人に話が通じているテイで言ってるけど‼︎





でも。





………宇宙人だよ?


宇宙の人だよ?


海外よりもっと遠いんだよ?


海外の人に日本語が通じないのと同じじゃない?通じなくない?





「UFOなんて作っちゃうぐらいテクノロジーが進歩してるんだから、日本語が分かる何かぐらいあるでしょ」
「………」
「………」
「………」
「それに、実際あの子たち何もしてこないし、ハウスに忍び込むのもやめてるんだから、大丈夫。通じてるよ」
「………」
「………」
「………」





説得力があるのかないのか。





ケロッと言ってみせる雅紀に、俺と風間さんと松本さんは、何もつっこむことができなかった。





その後の休憩という名の雑談………雑談という名の休憩?で、横山さんの話にもなった。





収穫したここのオレンジは、横山さんが仕事の合間に段ボールに詰めて、取引先に運んでくれるのだそうだ。


いつどのようにそれが為されているのかはナゾらしいが、取引先から受け取りましたって電話が必ず入り、入金もされている。


横山さんも取引先のハンコが押された受領書と、段ボール代の請求書を風間さんに渡しているから、ちゃんとやっているのだ。





あ。


そういえばさっき、伝票整理して見たな。段ボールの請求書。


あれがそうなのか。





「でもいつどこで作業してるんだろ。配送もひとりでしょ?松本さん、相変わらずその辺知らないんですか?」
「相変わらず知らないんだよ。気づいたら終わってる。うちの仕事も人一倍やってるし」
「GPSつける?」
「まーくん。それは、つけてとんでもないことが分かったらどうしようってやめになったでしょ」
「あ、そうか」
「と、とんでもないこと?」
「ありえないほど超高速で移動してるとか、一瞬で移動してるとか、きみちゃんが目の前にいるのにGPSが移動してるとか」
「………それは………果てしなくとんでもないですね」
「本当に従兄弟なんだよね?まーくんときみちゃんって」
「多分?」
「多分て‼︎」
「だって小さい頃からそう言われて育ってるし」
「雅紀が分からないのに、俺らが分かるわけないわな」
「そうですね。きみちゃんと一番長くいるのはまーくんですもんね。仮に宇宙人だったとしても、まーくんが分からないなら分からない」





え。





横山さん、知ってました?


こんな近しい人から、宇宙人疑惑があがっていますよ。アナタ。


だ、大丈夫ですか?


本当に人間ですか?





「分かんないこと多いけど、きみちゃん、この仕事すごい好きだよね」
「………」
「………」
「………」





雅紀の言葉に、俺たちはまた何も言えず黙った。





うん。


そう。





横山さんはこの仕事が。


相葉種苗とリーフシードの仕事がきっと好きだ。


そしてきっと、相葉種苗とリーフシードに居る人たちのことも。





今日、俺は宇宙人と遭遇した。


こわかった。シぬかと思った。





けど。





何だかんだ最後は、雅紀によって、ほっこりな気分になった。





雅紀ってやっぱすげぇって、思った。










脱線したまま終わった1週間でした💧


やっぱまーくんは最強って方は米ください🌾

きみちゃんって実は宇宙人かも‼︎って方も米ください🌾