伝筆初級セミナーアンケート | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

アンケートにご協力いただきました。


想いを伝える魔法の筆文字
伝筆講師かなすふでぃこと、
なみおか恵美です。


実際に講座を受けられた方々の声は、
これから伝筆を始めてみたいと興味をお持ちの方にとって、非常に参考になると思います。
また、講師の私にとっても、今後の講座のヒントとなります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。




そのままの声をお届けします。
伝筆の楽しさが伝わればと思います。

〈参加しようと思った理由〉
・暑中見舞い講座に参加してよかったので。
・宮古島で伝筆体験に参加して楽しかったので、初級講座にも参加したいと思いました。
・なみおかさんにお声かけいただけたので。

〈参加してみた感想〉
・想像以上に楽しかったです。
・とっても楽しかったです。体験よりも深く学べ、コツも教えてもらえるので良かったです。
・思うようになかなか書けないけれど、それでも書いているうちに楽しくなってきた。

〈参加前、参加後の気持ちの変化〉
・上手に書けるかなぁ→下手でも大丈夫 !! それなりになる。
・どんな時間になるのか少し不安でしたが、わかりやすく教えていただき、こんな自分でもそれなりに見られるものが書けて、新鮮な気持ちになりました。
・ワクワク→達成感と書けた嬉しさでいっぱいです。

〈講師への要望・メッセージ等〉
・いつも楽しく教えてくださるので、時間があっという間です。ありがとうございました。
・お声かけくださって、本当にありがとうございました。久しぶりに充実した時間を過ごすことができて、嬉しかったです。
・ありがとうございました。楽しく伝筆学べました。

〈参加を悩んでいる方への一言アドバイス〉
・習ったことを使って、なにかしたいなぁという思いになります。
・考える前に参加を決めてしまいましょう !! 絶対に何か発見があるはずです。
・私でも書ける!という喜びを、是非皆さんにも感じていただきたいです!


次の伝筆初級セミナーは10/28(土)です!
ご参加お待ちしております。

花かなすふでぃ花
伝筆講座



一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美

わたくしの伝筆初級セミナーでは心ばかりの
“伝筆キット”をプレゼントしております紅筆
フェルト下敷き、はがき複数枚、シール切手、筆ペン、
筆ペンスペアインク、ありがとうのコースター
その時々で中身は若干変わります。