【新横浜あじわい横丁:新横のまぐろや(2)】「会長」が休みたいけど繁盛し | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

土曜日の16時15分
新横浜駅篠原口の新横浜あじわい横丁
他の店はまだ空いていない時間帯でした。


魚が食べられ、常連さんでにぎわうここへ
グループ客が多いです


前のお客さんが帰った後に、席を獲得出来ました
近くのお客さんが灰皿を頼んだので凍りつきましたが、電子だったから影響なし




手書きの短冊メニュー


▼ちょい飲みセット 1500円
 14時~17時限定
 生ビール+お刺身盛り合わせ
 冷蔵庫から、仕込んであったやつ






「会長」がミニビール持って、常連さんの隣に座ったけど
シマアジのオーダーが入ったため、スタッフから呼ばれて厨房へ
厨房から会長は、カウンターのお客さんに「イカが獲れないからないのよ。タコも」と説明していました。

▼牛肉コロッケ 700円
 熱々


▼カシスサワー
 高清水・常温


▼ちくわ明太子 600円


お客さんの入れ替わりが激しくて、店員さんも大変でしたが、チームワークが良いため無難に業務されていました。

住所:港北区篠原町2864 新横浜あじわい横丁


前回の「新横のまぐろや」の記事はこちら(2019年10月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12536844410.html

では、明日。