【神田神保町ランチ(12-14)】パリ五輪・バレーボールが楽しみだ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)に前週のランチと世間の話題を振り返っています。

2024年7月6日 納涼流しそうめん
神田ポートにて開催予定です


バレーボールのネーションズリーグ 女子
世界ランキング7位の日本が、準決勝で1位のブラジルを3-2のフルセットで退け、(イタリアには敗れましたが)大会初メダル獲得しました。

スーパーカブ生産終了
ホンダが、排気量50cc以下の「原付きバイク」の生産を2025年11月までに終了します。


6月24日(月)明神丸

久しぶりで4人ランチ
先頭のK池さんはここへまっしぐら

店内は火が高々と上がっています


▼僕:鰹五色丼


▼K池さん:鰹たたき定食


M田さんの娘さんの小学校は運動会と言わず「スポーツデー」学年ごとに時間を区切って開催されました。
かつては会社で運動会があったり、部で海水浴に行ったりしたようです。
K松さんの前の会社は積み立てて、沖縄に社員旅行。
返金無しなので、参加しないと損。


6月25日(火)馬さんの餃子酒場

サラダと辛めのスープ
Tケンさんはスープ辞退


▼W餃子定食 680円
 ご飯普通
 安定のおいしさ


サザンオールスターズ
46回目のデビュー記念日である本日6月25日に“3つの重大発表”としてティザー映像と共に公開されました。
アルバムは現在制作中とのことで、実現すれば2015年3月にリリースされた『葡萄』以来9年ぶりのリリースとなります。
シングルと夏フェス:ロッキンジャパンへの出演も報告されました。


6月26日(水)ファミリーマート

▼明太海苔弁当 465円


▼NewJeans (ニュージーンズ)
 韓国の5人組ガールズグループ
 初の日本単独公演が東京ドームにて開催
 2024年6月26日・27日


▼シンコーミュージック
 『YOUNG GUITAR』55周年


6月27日(木)泰南飯店

7人でチャンスがあるところと言えば、ここ
円卓にたどり着きました。

▼電話番号「ニイハオ」です


▼Aセット
 エビの塩味炒め


▼Cセット
 豚肉の生姜焼き


▼麻婆豆腐


▼爆弾炒飯(激辛)980円
 激辛専門店じゃないから、とんでもない辛さではないだろうと思って話のタネにオーダー
 ピリ辛でしたが、食べられない辛さじゃなかったキムチチャーハンでした


▼コーヒーと杏仁豆腐


M田さんのグーグルピクセル
消しゴムマジックで、写真からK松さんを消してくれました。

帰りにエレベーターで一緒だったY中さんとJ引さんは、どこでランチしたのでしょう。
ロイヤルホストが混んでいたので、海南飯店にしたそうです。

▼LOEWE
 巨大フラメンコパース
 渋谷 宮下パーク入口


新潟で行われている日本陸上五輪代表選考会
やり投げは北口榛花選手が4度目の優勝。
女子5000m 決勝はスローペースでのスタート。
パリ五輪出場が内定している、ニューバランスの田中希美が独走で3連覇。
積水化学の山本有真が2位でした。
男子100m決勝は、坂井隆一郎選手が連覇10秒13で連覇。
2位に東田旺洋選手。

前回の「神田神保町ランチ」の記事はこちら(2024年6月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12857237441.html

では、明日。