◆ザ・ヨコハマフロント 開業 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅きた西口
鶴屋町エリアに6月20日待望のオープン。

ヨコハマ フロントは、地上43階建てで、共同住宅、店舗、ホテル、サービスアパートメントなどで構成された複合施設。


2004年まで地上部を走っていた東急東横線の線路跡と、線路周辺にあった相鉄バスの拠点跡や中小ビル跡も合わせた6687平方メートル超の跡地に建てられました。


横浜駅とペデストリアンデッキ:はまレールウォークで2階部分が直結しています。
東急線は問題ないですが、相鉄線からの動線が心配になりました。
ニュウマンを通ることで解消されます。




1階
地域に開かれた“路面店”として飲食店舗が集積。
鶴屋町エリアが持つ活気があり親しみやすいフロアとなります。

▼スシロー
 これまで横浜駅周辺には無かった人気回転寿司チェーン


▼DUMBO PIZZA FACTORY
 横浜駅西口エリアに復活の美味しいピッツァ店
 オープン記念・マルゲリータ半額です






▼モロツヨシ
 野毛などに進出した居酒屋




▼風雲児(6月28日オープン)
 魚介系濃厚つけ麺の代名詞的な存在として人気を集める有名店


2階

▼横浜ベイブルーイング
 関内に本店
 横浜・戸塚工場で製造したクラフトビールが飲めます




▼京鼎樓HANARE
 料理のコンセプトは『温故創新』
 北京・上海・広東・四川の4大料理に台湾料理を加えた様々な料理


▼花よりカフェ
 水と光、花に包まれるカフェ
 料理が水路に乗って運ばれるそうです




▼花よりハンバーグ
 目の前にある鉄板で、自分好みの焼き加減に仕上げる
 独自の“焼肉スタイル”を採用したハンバーグ専門店




▼喫茶室ルノアール
 昭和モダンを空間コンセプト








▼リザラン
 スパニッシュイタリアン
 7月14日開業


3階

▼クリニック・モール
 5月1日にオープンしていました


▼映画『あぶない刑事』のプロモーション




4階
ホテルエントランスをイメージしたフロア
PLANCHA THE YOKOHAMA FRONT(鉄板焼き 7月オープン)
“ハレの日”利用を意識した高グレードの飲食店が登場します


▼酢重ダイニング
 軽井沢発祥
 オリジナルの銅釜で炊き上げる朝食の「ごはんセット」
 酢重の鮨
 握りや軍艦、巻物など、毎日20種類以上のネタから選べる60分の食べ放題コース(ディナーのみ)に注目


▼THE CITY BAKERY
 JR横浜タワー内でも営業しているベーカリーカフェ
 本棚に囲まれておしゃれな空間




▼ヴィフアヴェダ(美容院)


4階の一部および6から12階

▼相鉄ホテルズ ザ・スプラジール横浜
 韓国・ソウル明洞と東大門の2カ所に展開しており、横浜で3カ所目
 日本では初展開となる宿泊型ホテルのアッパーブランドです


最上階42階

▼複合施設:Vlag yokohama(フラグヨコハマ)
 2階から直結エレベーター
 会員制ワーキングラウンジ、カフェ・バー、ホール・スタジオ、プライベートオフィスを併設した複合施設
 セミナーやイベントなどが開催できる天井高7.5m全面ガラス張りのホールもあります


▼横浜港が一望できます


▼カフェ・バー mequ(メク)
 横浜の眺望とともに食事やコーヒーを楽しめます
 カフェ・バーは会員以外も利用可能
 オープンの夜早い時間はレストランは大行列でしたが、バーが空いて予想通り


上下関係が厳しそう
フロア担当のバイトくんは、店長らしき人に「ここに座らせていいか」
「店内の写真撮らせていいか」都度都度確認


強気の値段
18時以降はチャージ 1000円かかります
暗くてメニューが見えなくて、僕は「19時から」と勘違い
カウンター着席・ウエットティッシュがお皿に載って届いたのは初めて


▼期待していたカウンターからの眺望はイマイチ
 見下ろしたかったです


▼ハートランド 880円
 薄いグラスで美味くなってました


▼ミックスナッツ 550円
 燻製つけてくれました


会計:2430円
クレジットカードOK

会計のところに、この日の伝票が刺さってましたが、「こんなに来たの?」と思うほどの束でした。

▼この先はオフィス


まだ全てがオープンしていないのがわかりました、
今週末はすごい人手になりそうです。

エレベーターで2階に降りました。
ザッと見た限り、物販の店が無かったようでした。
コストがかかるから、地下は一般には無関係みたいです。

▼広場(タクシー乗り場?)工事中




▼横浜駅きた西口の工事もオープンに間に合いませんでした



横浜モアーズ 9階レストラン・リニューアルの記事はこちら(2024年4月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12849830452.html

横浜NEWMan オープンの記事はこちら(2020年6月28日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12607238870.html

では、明日。