【西新宿・住友ビル:番屋】高層ビル・個室居酒屋・絶景です | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

西新宿・住友ビル


49階の個室居酒屋
2012年11月21日オープン




この日は若者の飲み会もあって、賑わってました。
靴をめいめいの靴箱に入れます。
銭湯のような木製のカギなので、皆無くしませんでした。

早く着いたので、撮影。
通路から見える地上200メートルの新宿
北に向いています
住友不動産新宿グランドタワー
駐車場は東京医科大学病院


ひねった建物がヒルトンホテル


▼予約したのが早かったせいか、一番奥の個室になりました


まずは病気の話ばっかり・年齢的に仕方ないかな。
結石で痛くって、ゴルフで三島にいたけど幹事に行ってお昼で早退、新横浜で奥さんに迎えに来てもらったとか。
みなさんもすごい病気になったようです。

▼生ビールは含まれていません


▼刺身盛り合わせ
 マグロ、サーモン、カンパチ、ぶり、たこ


▼シーザーサラダ


▼揚げ物
 エビ、ポテト


▼イベリコ豚しゃぶしゃぶ




大分市内では、ふぐ独特の食べ方があり、ふぐの肝と一緒に食べる。
3回食べると、ようやくうまいと感じるそうです。
「桂花ラーメンみたいですね」

▼しめのうどん


▼抹茶アイス


ANAは定刻によく遅れる・詰めて座らされる上、羽田ではいい場所につかないことが多いそうです。
ラウンジはANAの方が綺麗。

孫が双子なため、お金かかるとのこと。
今のベビーカーって高くて、双子用に「横型」「縦型」があるようです。

奥さんが御朱印帳集めが趣味となり、大宰府に行ったそうです。

葉山の森戸神社も良かった。
源氏ゆかりの高台にある神社です。
森戸海岸に隣接したとても眺めの良い海風が最高のようです。

▼ウーロン茶


▼都庁舎をスクリーンに映像を流すプロジェクションマッピング
 21時まで待てば、ゴジラが見られたようです
 2023~2024年の2年間で約48億円もの巨額な税金が投入されています




▼小田急百貨店が無くなって、ちょっと違う新宿駅


番屋 住所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 49F


銀座・萬福の記事はこちら(2019年7月30日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12497583729.html

では、明日。