【代官山:ごはんや一芯(2)】アンコール・並んで断念・人気店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

代官山・槍が崎交差点の近くの地下の和食店。
フードゲート株式会社が運営。
ここ代官山のほかに京都、神戸、大阪(北新地)に店があります。


先に待っていた人が7人。
地下にある店へ伸びる階段に並びました。
以前は1人だと言ったらカウンターに入れてもらえましたが、今回の店員さんは無反応でした。
カウンターすら空いていないようです。

5分近くして、出てくるお客さんがいたため入店できました。


カウンターの端になり、厨房の様子が見れて楽しいです。

▼古式精米製法で特注ブレンドしたお米を羽釜で炊いています


中6人・配膳5人
だし巻き作っているところが見えましたが、別のお客さんのでした。
まだかなと思っていたら、隣の兄ちゃんが2杯目のご飯のおかわりを頼んでました。


▼だし巻き玉子定食 1500円
 たまごたっぷりでウマかった


隣の兄ちゃんが「すいません」と店員さんを呼んだので「3杯目?」かと思ったら、爪楊枝を頼んでました。

食後会計
ちゃんと正しい靴を出してくれるのが不思議です
店員さん「必死なんです」

paypayで支払い
1500円

別の日に、アンコールで並びましたが、なかなか列は動かず。
数人離脱して、前が13人。
会計担当と人を呼ぶ担当と兼務で、店を出る人が並んだため、機能しませんでした。
これでは入った人が同時に注文となりと感じ、12時22分で断念しました。



前回の「ごはんや 一芯」の記事はこちら(2023年9月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12822128895.html

では、明日。