【代官山:一芯】ここスゴイ・お米が自慢の行列店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

三連羽釜で炊き上げる、こだわりのごはん屋さん
2013年12月6日オープン。
フードゲート株式会社が運営。
土日のすごい行列をよく見かけていたので、これまでためらっていました。


オープンとともに階段の上に並んでいた人が一気に吸い込まれます。
着いた時は10人待ちで、最初の7人には椅子があります。
階段のところで立って待つことにしました。
7分後にようやく座って待てるようになりました。
並び始めてから10分、カウンターということでワープ出来ました。

靴を脱いで上がります。
カウンターの角です。
マジおしぼり。


想像以上に広い店内です。
総座席数は76席もあります。
ここに満杯のお客さんがいるのもまた不思議。


テーブル席でも食べてない人の方が多いため、オーダーしてからかなり待ちます




月曜から1週間の日替わりランチのメニュー


▼だし巻き玉子
 定番ランチ 1500円
 メイン、ご飯、小鉢2種(マカロニ、豆腐)、味噌汁、漬けもの


僕がお代わりを頼もうかと思ったら、すぐ近くに店員さんがいました。
当然、腹ふくれました。

▼若鶏の竜田揚げ 1500円
 ジューシー


▼かぼちゃのクリームブリュレ 650円
 濃厚で満足できました


会計:3650円
paypayで支払い


僕「今までためらっていたけど、もっと早く来るべきでした」
店長「次回は我々が気づく前にカウンター席でって、声かけてくだされば」

ランチタイムは回転が早いから、行列を見てもくじけずに並んだ方がいいと思います。

住所:渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟


トレッサ横浜・富士力食堂の記事はこちら(2023年1月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12782551950.html

では、明日。