【洋食屋・銀座ランプ亭】洋食屋・老舗じゃないよ・ニューオープン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

昭和通りに面してます。
2024年5月末に開業したロイヤルパークホテルです。


すぐ裏手には「ドーミーインPREMIUM銀座」が、昭和通り側の向かいに「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」があるなど、「ホテル銀座」状態です。


1階にある洋食店。
明治、大正、昭和と時代の流れを感じるレトロな店内。
松阪牛、三重みかんなど三重県の食材を使った料理が多いそうです。
2024年5月30日オープン


予約しませんでした。
厨房が奥まっているため、なかなか気づいてもらえないうちに後ろに3人組が来ました。
「4名様ですか」と聞かれる前に「1人です」


周りはグループや家族連れがほとんどでした。






▼串揚げ玉ねぎ豚バラ 550円
 熱々かと思ったら・意外と熱くなかった


▼鶏の味噌焼き 980円
 スキレットで届きました
 にんじん、ジャガイモ、ブロッコリー
 焼きそば
 濃い味付け
 ご飯が必須です
 ライス 200円


会計の時に「ここって、前は何でしたっけ」
デニーズ東銀座店だと教わりました。
確かにありましたねえ。

会計:1730円
サービス料は取られなかったです
レシートと別に携帯電話にショートメッセージで金額控が送られて来ました。

食後は汐留経由で新橋駅まで歩きました。

住所:中央区銀座6-16-14
ザ ロイヤルパークホテル 銀座6丁目


▼泰明通り・三よし
 ここは予約なしでは入れませんでした



ア・ヴォートル・サンテ・エンドー(フルーツカレー)の記事はこちら(2013年7月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11576375868.html

では、明日。