【神田神保町ランチ(12-08)】ニッサンで・土日にイベントありました | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)に前週のランチと世間の話題を振り返っています。

▼5月25日・26日は日産スタジアム
 ビッグイベントがあります




▼大橋ジム
 プロボクシング・井上尚弥選手などへのお祝い


▼目黒駅東口の百万弗ビルが解体工事中


5月20日(月)にしき家

相変わらずの盛況ぶり


▼さば味噌煮定食 1100円
 まぐろの刺身付き
 すごく濃かったです


2022年北京冬季五輪のカーリング女子で銀メダルを獲得したロコ・ソラーレは2020年からチームに所属していた石崎琴美選手が、チームを離れることとなりました。


22日(水)ファミリーマート

▼3色そぼろチキン南蛮弁当


NHK『北陸スペシャル 光る君へ 越前紀行』では、大河ドラマ『光る君へ』で親子役の吉高由里子さんと岸谷五郎さんが、福井県越前市に残る平安の息吹香る景色や食や文化を堪能するそうです。
関東では6月9日に放送されます。


5月24日(金)タカサゴ

N垣さんのサポートで、ほぼ35分遅れ


カウンターに着席。
テーブルはがらがら。

▼タカサゴピラフ 1050円
 カツカレーにしようと思って入店しましたが
 隣のおっちゃんが食べていたのがウマそうだったので
 チャーハンの上にミートソース
 ハムとグリーンピースがアクセントで良かったです

メジャーリーガー・大谷翔平選手のロサンゼルス “カリフォルニアの隠れた楽園” と言われるラ・カナダ・フリントリッジに12億円を超える豪邸を購入したと報道されました。
ドジャー・スタジアムまで20分ほどの距離のようです。

▼キッチンカーを、共立女子大学・研修センターで発見
 麺線:台湾式煮込みそうめん



前回の「神田神保町ランチ」の記事はこちら(2024年5月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12852619892.html

では、明日。