【代官山:サルサマーレ】坂の上・やっと入れたパスタ店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

代官山の旧山手通り・槍ケ崎信号からすぐ。
ご夫婦でやっている家庭的なパスタ店です。
1987年5月オープン。


前から行きたかったのですが、なかなか行く機会なく今回初入店です。
18時オープン
ママさんが「お待たせしました」と店から出て入れてくれました


BGMがないのかと思いましたが、映画の音声が聞こえてきました。


店の地下を東横線が通るようで、これがズシリと響きます。


▼アサヒスーパードライ・小グラス 550円


▼カルボナーラ 1540円
 地鶏卵とベーコン、生クリーム和えスパゲッティ
 卵多め
 細麺
 茹で加減固め
 量を聞いたところ「100g。よそは70ぐらいで、うちは多いのよ」


食べ終わってカルボナーラソースが皿に残り、パンでも頼みたい気分になりました。

会計:2090円
クレジットカードOK

住所:渋谷区恵比寿西1-36-5

▼夕方の富士山



豪徳寺・三輪亭の記事はこちら(2022年12月31日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12781730092.html

では、明日。