【伊勢佐木町:カレーマニア045】伊勢佐木町・待ってたカレーの名店を | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

伊勢佐木町通りから1本南側、有隣堂の裏の浜っ子通り。
淡路島バーガーが入ってた場所。
「045」は、横浜市の市外局番です。


2023年7月13日オープン
居酒屋・文次郎が経営しているようです。
ここのベースとなるジャパニーズカレーは、豚挽肉と玉ねぎの旨みを凝縮したオリジナルブレンドのスパイスで日本人好みのカレーに仕上げたそうです
これにトッピングしたメニュー


タイミングよくテーブルが空いてましたが、これより後の入店だとカウンターでした
サザンオールスターズがBGM
マジおしぼり
店内はサバを煮ているかのような香りがします


▼キリン瓶ビール
 334mlの小瓶 680円
 「グラスいくつですか」って聞いてくれません


カレー単品だとすぐに出て来ますが、トッピングありにしてしまうと、なかなか届きませんでした。

▼角煮カレー1280円
 スプーンでほぐれるホロホロの豚角煮
 鰹節、紫キャベツ、ネギ
 スパイスだけど、辛くなく、汗も思ったほど出ません
 量もかなりあり、満足度高かったです


▼ハンバーグカレー 1180円
 オーブンで焼き上げた120グラムのハンバーグ
 嫁さん「ミートローフみたい、色々な出汁の味がするね」


会計:3140円
PayPayで支払い

住所:横浜市中区末広町2-3-2

▼お酒の美術館
 関内マリナード
 嫁さんも思わず足を止めました
 洋酒の古いボトルを中心に、“美術館”にも値する1杯が味わるバー



伊勢佐木町・スパイスドランカー・やぶやの記事はこちら(2021年5月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12674844662.html

では、明日。