【閉店:富士見ヶ丘:ジェンマ(5)】ありがとう、いくつも思い出よみかえる | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

富士見ヶ丘のイタリアンのジェンマが、7月で閉店するという情報が僕のコメント欄に入りました。
情報提供者様、ありがとうございました。
ハバネロ将軍のパーティで、なおなおさんと結びついた現場なのです。

夕方、店に電話してみました。
この日は最終金曜ですが、常連さんだけの貸切では無いようなので、マスターに挨拶しに店へ行くことにしました。
「18時からやってます。おつまみ程度ぐらいしか用意出来ないけどいいですか」

▼生ドーナツ
 ネットで調べたところ、辞めちゃう店には食べ物・飲み物が好ましいとのこと
 処分に困るから、形に残らない方がいいようです


僕が引越してから井の頭線は、ジェンマに行く時にしか乗ることがなくなりました。
富士見ヶ丘は、各駅停車しか止まらない駅です。

井の頭線といえば、浜田山のじゆう軒の閉店の時もマスターに挨拶できました。
逆にこれまで、常連の仲間入りさせてもらった店が閉店することを知らずに、ガッカリしたこともありました。

駅前通りを歩きながら「西友からこんなに歩いたかな」と思っていたら、イタリアの国旗が見つかりました。


ちょうどお一人様が会計して帰るところでした。
マスターは奥の常連夫婦さんとじっくり話されてました。
カウンターに着席。


▼生ビール


▼おまかせ盛り合わせ
 キッシュが大人の味


マスターはベイスターズファン。
DAZNのベイスターズの試合が放送されていました。

明日・土曜日は、ぼるしゃんが来る予定だそうです。
「わっしょい」になることでしょう。
ちなみに情報提供者さんのIDをお伝えしましたが、マスターはわからないようでした。
その方も明日来るんでしょうか。

会計。
コベルトとか含んで無いようです。
マスターが儲け度外視でやってることが想像できます。
paypayも使えるそうですが、あえて(入金までお店は待たされるようなので)現金で払いました。

会計後は、マスターが最後に外に出て挨拶してくれました。

お元気で、マスター。
いつか、近況をamebloにメッセージ入れてください。


前回の「ジェンマ」の記事はこちら(2019年9月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12530366052.html

浜田山:じゆう軒の記事はこちら(2017年12月14日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12336200428.html

では、明日。