【横浜の行列必至の実力店】横浜駅・龍味 リュウマイ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅西口ダイアモンド地下街と接続している、トーヨービル地下1階の町中華。
エクセルシオールカフェの向かい。
職場のO椋さんからもお勧めされていたが、なかなか機会がなく、今回が初訪問。
奥まった位置にあるが、駅直結で便利な場所にある。


午後はいつも並んでいるのは知っていた。
11時05分なのに店の外にもう数人並んでいる。
カウンターでいいと言ったら先に入らせてくれた。


荷物籠を用意してくれた。

厨房は4名。
営業中に餃子を包んでいるスタッフも手を休めない。


▼チャーハン 660円
 しっとり
 肉片もたっぷり具沢山
 玉子も多かった
 塩がかかっていた


▼餃子 290円
 皮が薄め
 しかも1つ1つがくっつかない
 ニンニクも入って美味かった
 スープも熱々


▼サンマーメン 500円
 横浜発祥のあんかけラーメン
 麺細麺
 スープは醤油味
 あんはさっぱり
 白菜、もやし、キクラゲ、にんじん、豚肉、玉ねぎ


ホール担当がご婦人に代わり「オーダー間違えちゃったの。ごめんね」
その後も「ごめんね」を何度も言っていたから
背の高そうなアゴの出た職人さんも笑顔で「いいよいいよ。その代わり、ネギラーメン売ってね」と言っていた。
忙しい店なのに、ほのぼのとした光景だった。

帰る頃には4名並んでいた。
まだ11時半なのに。

横浜ポルタ・DHC前の輸入ワインなどを扱っていた
ポケットマート閉店(お菓子の太子堂の系列)


龍王の記事はこちら(2020年10月9日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12628408525.html

ドラゴン酒家の記事はこちら(2021年5月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12673984785.html

では、明日。