【こりなくて・またもビュッフェで腹いっぱい】日本大通り・ハイアットリージェンシー横浜 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼関内桜通り
 中区本町・エネオスときらぼし銀行の間
 八重桜
 ソメイヨシノに比べ1週間遅れの満開


中華街、山下公園、みなとみらいなどが徒歩圏内。
2020年5月23日開業の株式会社PHG横浜マネジメント運営のホテル




2階・ハーバーキッチン


事前予約して来店
8分前に着いたが少々待たされた。
12時スタート
受付したものから順番に案内された。
豪華客船をイメージした明るく広々とした店内






▼スパークリングワイン
 エスパス・オブ・リマリ・ブリュット・スペシャル
 チリ最高峰のワイナリーが手掛けるスパークリング




<ビュッフェ解禁>
コロナ禍により、お客さんが自ら料理を取りに行くスタイルを休止していた店が多かったが、感染対策を徹底した店から徐々に復活しだした。
こうでないと従業員が忙殺され、目が行き届かなくなるから。

▼ブイヤベース
 チキン南蛮
 ロースビーフ
 鯛の蒸し焼き・トマトと柚子のクリームソース


▼嫁さんは前菜シリーズ
 かぼちゃのモンブラン風リエット
 ワカサギのエスカベッシュ
 ブルーチーズと赤ワインのタルト
 グリーンピースのムース


席に来て手袋回収・スタッフさんも大変だ

▼ボロネーゼソースのラザニア
 満足


▼鴨のロースト
 イベリコのロースト
 ハンバーグ:にくにくしかった
 牛タン
 ひつまぶし:ゴマたっぷり


▼握り寿司
 きっぷのいい板前さん「かんぱちお勧めだよ」


▼握り寿司
 かんぱち、ホタテ


▼パン・オ・レザン
 チョコレート・デニッシュ
 クロワッサン
 プチブリオッシュ
 ソフトロール


▼赤ワイン
 ペイ ドック カベルネ ソーヴィニヨン
 久しぶりの渋めワイン


▼嫁さんのハンバーグ


▼嫁さんのビーフシチュー
 濃厚


▼スムージー
 チーズ
 デザート
 プチケーキ


ペース配分を間違えてラストのケーキは次回のお楽しみ

▼BLT&ハムカツカツサンド


▼コーヒー
 コーヒーサーバー1つ取っても気品が感じられた


▼嫁さんにサプライズケーキ
 スタッフに言ってないのに
 「おめでとう」と乾杯したのがスタッフの耳に入ったからか 
 お腹いっぱいで手伝えなかった
 チーズケーキふわふわ




90分ラストオーダー
1時間半経過しても追い出されることもなかった。

テーブル会計:11400円
クレジットカードOK

平日なのにお客さんが多かった
満腹で苦しかった。
店員さんも感じ良かった。
ここは再訪する価値あり。


5月22日と5月23日は1周年記念で、シャンパン飲み放題もある。
ハイアットリージェンシー東京は小田急グループで、ここは小田急グループではないようだ。

前回のハイアットリージェンシーの記事はこちら(2013年5月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11534714300.html

中華街・錦里の記事はこちら(2019年4月25日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12456225792.html

では、明日。