【繁盛店・店の中まで入れない】洋光台・パスタイム | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR根岸線・洋光台駅
駅を出たら団地の真ん中あたり。
東急ストア、ピーコック、オリムピック、見える範囲に3つもスーパーマーケットがあって、うらやましかった。
社会人なり立ての頃に、6歳ぐらい年上で同期の芹澤クンが、当時洋光台に住んでいて、駅まで傘入らずだと言ってたのが、うらやましかったので覚えている。
たしか、兄貴の家だったとか?


飲食店が洋光台中央団地の1階に並んでいる。
12時よりも前に着いたのにまさかの満席。
地元に大人気。
嫁さんはかつて来たことがある。


外の席に案内された。
とても風が強く、よそのお客さんのナプキンが宙を舞っていた。
テーブル席に来た店員さんも「この分、空気もきれいですよ」と上手いこと言っていた。
紙おしぼりもポケットにしまっておくしかなかった。
店員さんが来るたびに「おしぼりご用意してなくてごめんなさい」
僕「あります、あります」


かつてみなとみらいのイベントで、風のせいで食べ物を飛ばして、近くの女性の服につけたという、苦い思い出がよぎった。


あたりを見回しても、荷物籠もない
椅子の背もたれが大きくて、リュックもかけられない
団地の人は手ぶらで来るから不要なのか?


先に来ていた隣のテーブルの人も「風が強かったので慌てて食べた」と言って立ち去った。

風のため、ストローを断ったら
「この時期(コロナ禍)だから、あえてお使いください」
スタッフもこんな風の日に外席で食べたことないから、そんなことを言ったんだろう。
抑えてないと、ストローが飛んで行きそうだった。

▼洋光台バーガー
 ポテトとドリンクセット 840円
 ポテトの量のすごかったこと
 スパイスが効いていた


▼ダブルチーズバーガー
 ポテトとドリンクセット 1090円
 安くて美味しかった




会計:1930円
キャッシュ

2人で2000円いかなかったのは、ありがたかった。

強風のおかげで美味しさ半減。
商店街のくじ引きの券は地元の人にあげて来た。



住所:横浜市磯子区洋光台3丁目13-5


錦糸町・シェイクツリーの記事はこちら(2018年4月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12370228409.html

では、明日。