【閉店:厳しいな・高いビールにガッカリ感】原始焼き 北海道 横浜西口駅前店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

エキニア2階の北海道居酒屋
株式会社レインズインターナショナルが運営。




2018年7月30日にリニューアルされて、以前とは違った雰囲気に。
完全禁煙
原始焼きとは
炉端の炭火の周りに食材を立てて、火の距離を調整しながら焼き上げる原始的な焼き方をいう。
余分な油が落ち、他の調味料を使わず事前に振った塩だけでも美味しく食べられて、しっかりと素材そのものの味を楽しむことができる。

多分12時過ぎのジョイナスなどは混雑していただろう。
ここは空き席があった。
工事関係者とか、カップルとかがランチを食べていた。


タイミング悪くテーブル席
タイミングいいとボックス席
それでも4人席なので、文句なし


BGMはおしゃれなジャズ


▼ビール
 スーパードライ 中ジョッキ 649円
 た、高い・・・
 ランチビールもなく通常の値段だった


味噌汁やライスはおかわりOK

▼ガーリック醤油風味海老玉丼 1180円
 嫁さんは久しぶりで海老ざんまいできて良かったそうだ


▼刺身天ぷら定食 1380円
 ボリューム満点
 ホタテなどあり
 ややゆるめなご飯


会計:3209円
ビールのおかげでこの金額
(嫁さんは入口のハッピーアワーのチラシを見たそうだ)

Tポイントの北海道専用ポイントの期限前に有効活用できた。


▼ジェムズ 横浜(北幸)を散策
 2019年10月17日オープン
 「鶴屋町にもあるよね」と思ったら、2018年11月オープンしていたのはデリス横浜ビルだった



TBSテレビ『ジョブチューン』で、コージーコーナーのスイーツが特集されていた。
何か食べたくなってローソンへ。
バスチー・バスク風チーズケーキを買って帰った。
ずっしり濃厚
北海道産純生クリームや卵黄入り
嫁さんからは「モロゾフみたい」




▼横浜アリーナ
 「美女と野獣のコンサート」をやっていた(2月22日・23日)


★2021年7月7日をもって閉店
 

前回の「北海道」の記事はこちら(2016年3月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12140019236.html

では、明日。