【地元で評判・ここのカレーランチはお得】鶴見・アムラパーリー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

京急鶴見駅から徒歩4分程度。
狙っていた店は、12時過ぎていたため満席でガッカリ

店の前を何軒か品定めしていたら、いい匂い
ママさんが出て来て、いらっしゃいませの笑顔


狭い店内で席もほとんど埋まっていた。
どんどんお客さんが入れ替わる人気店。
あまり落ち着かなかった。


ランチBセット 979円x2
2種のカレー
タンドールチキン
パパド(ウラッド豆で作ったポテトチップスみたいなもの)
サラダ
ラッサムスープ(ニンニクとトマトの辛めのコンソメスープ)
サフランライス
ナン


▼生ビール 418円
 店内で久しぶりのオーダーだったか・泡だらけ
 ママさんが泡との格闘の後に僕の前に置かれた
 ラッシー 110円
 濃厚


1. チキン
2.シーフード


1.チキン
3. ダル


蒸し暑かった店内
ナンを作る時の、店員の手を鳴らす音が大きかった

ダルは辛め
シーフードはマイルド
チキンは肉柔らか

ナンもちもち・そして熱々
指を火傷した。
(自宅に着いた頃には治っていたが、駅のトイレで手を洗った時にしみたものだ)

▼赤い壺は激辛の付け合わせ


店主が「ナンお代わりどうですか」と聴いてくれた。
北インドのウッタラーカンド出身だそうだ。


お一人様はテークアウトにして持ち帰っていた。

これだけ付いてこの値段は破格

会計:2486円
久しぶりで手にする1円玉は邪魔に感じた。

横浜市鶴見区鶴見中央4-12-5


▼パン屋・エスプラン
 ベルロード鶴見駅前商店街


▼コーヒーあんぱん
 ずんだあんぱん


写真はないけど、食パン・芳醇もあってふわふわ
上質の小麦粉に生クリームを使用


鶴見の金色の午後の記事はこちら(2017年10月13日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12318432605.html

では、明日。