【名店でランチし後は“金色の午後”】鶴見・金色の午後 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR鶴見駅から北に向かって線路沿いを歩く。
レストランがあるような場所じゃなかったので、わかりにくかった。

創業20周年をむかえた地元密着のイタリアンダイニング。
kg01-mise

ドアを開けたら、ベテラン女性店員さんの「いらっしゃいませ」の笑顔
とても雰囲気が良く、外とのアンマッチでテンションが上がった。
店名は、作家:ルイス・キャロルが童話『不思議の国のアリス』を語った日に書いた日記の冒頭文から。
kg02-MENU

完全禁煙
電車の音もほとんど遮断されていて、窓際でも気にならなかった。

BGMは落ち着くクラシックで、高級感アップ
8割方お客さんが入っていた。
kg03-naka1

パスタランチセットA 1290円

▼しらすと生のりのクリームソース
 極細麺
 期待以上の美味しさ
 しらすとクリームソースとがここまで合うとは思わなかった
kg07-pasta

大根とひき肉のトマトスープ
わざと?硬めの大根
オリーブオイルとパン
kg05-soup

パンはフォカッチャのようでフワフワ
途中で店員さんが「お代わりいかがですか?」と聞いてくれた。

▼アイスコーヒー付き
kg08-IC

▼デザート・カスピ海ヨーグルトのババロア
 甘さ控えめ
kg09-DESERT

「パスタの他にもやまゆりポークもおすすめです。次回いらした時にどうぞ」
夜は庭がライトアップされて雰囲気が変わるようだ。
kg04-soto

会計:クレジットカードOK
kg06-naka2

馴染みの薄い鶴見で、いい店に巡り会えた。
店名の通り、“金色の午後”が迎えられそうな気持で鶴見駅を出た。

住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-9-8


鶴見・ウチナー祭りの記事はこちら(2016年11月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12216687702.html

では、明日。