【赤の含まれない三色丼】晴海ランチ(2-28) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

11月4日(火)旬
▼三色丼 750円
 シメサバ、たい、カンパチ
11.4

比較的空いていて、テーブル席になった。
我々の後は続々と入店。
出来れば、靴は脱ぎたくないものだ。

「三色」なのに、赤が無いのは意外。
日替わりメニューで100円安いから、文句は言えない。

SY田さん、連休中は娘さん大学文化祭・バンドライブ
今は、親やじいさんばあちゃんも文化祭に呼ぶそうだ。

SY田さんは先週金曜日は23時頃東京駅、その後大宮駅にてハロウィン仮装を目撃。

北海道展が、売り上げや集客力において他の催事より高いそうだ。
あとは京都展も全国から引く手あまた。


11月5日 (水)フォルクス
▼パンビュッフェ
 ハニーマスタード、ブルーベリー、オレンジ、クロワッサン
 サラダ
11.5saki

▼水曜日の日替わり
 チキンステーキスイートチリソース 880円
 鶏肉の甘いタレがキツかった。
 意外や意外、空いていた。
11.5main

料理もすぐに出てきた。
久しぶりサラダバーに満喫。

11月6日 (木)末広
どこも混雑
10分ベンチで待たされ

▼麻婆丼
 N村さん炒飯はさらに待たされた
11.6

Hさんの頼んだ堅焼きそばが、同じ値段で野菜盛りだくさん。
S山さんは「下(そばの部分)は空洞だけどね」
次回以降の選択肢にしたい。

11月7日 (金)ガーデンテラス
▼カツライス・味噌デミグラスソース 870円
 スプーン?箸?
 箸を使って食べた。
 ワインが感じられる味噌デミグラ。
 カツはやや堅め。
11.7

我々の後に社長を筆頭に6人さんが入店。
席がなく、4人と2人に分かれて着席。

某先輩はお休み、歯痛とのこと。
その方は歯医者嫌いで有名。

<晴海建設中>
DEUX TOURS CANAL&SPA ドゥ・トゥール
途中経過画像
bill


前回の「晴海ランチ」記事はこちら(2014年11月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11947088828.html