【外も中も真っ赤なスペインバル】上大岡・テソロデルマル | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

2013年4月オープンの上大岡のスペインバル。
駅前通りに比べて静かな住宅街にあり、向かいもバル。
t09-shomen

厨房とホールの男性2人は兄弟だそうだ。
季節に合わせて仕入れる有機野菜をふんだんに取り入れた料理がウリ。
t01-naka

▼ブレミアムモルツ 550円
 チビモルツ 100円
 チビモルツを見てみたかったのであえてオーダー。
 やはり、嫁さん側にチビモルツが置かれた。
t02-beer

▼美女椎茸のチーズ焼き 800円
 生ハムとチーズが載っている
 「美女椎茸」かさの大きな、長野県飯田市のブランド
 高尾山のきくらげが「天使の耳たぶ」だったから
 これはさしづめ「美女の耳たぶ」かな。
t04-bijo

▼サンマのアヒージョ 700円
 焼き立てフランスパン 100円
t03-ahi-

▼秋のシュワシュワー
 ルナ・デ・ムールヴィエドロ・ブリュット(スペイン産) 650円
 キレあるスパークリング
t05-wine1

▼ポテトフライのゼッポリーネ 500円
 ジャガイモを、青のりを含んだピザ生地で巻いてある
 ナポリの郷土料理、スタッフのおすすめ
t06-imo

スタッフが、納品に来た酒問屋と世間話をしている。
大井町か日吉とか、地名がやたらと出てくるのは、2号店の相談か。

▼チェーロシャルドネ・フリザンテ 550円
 微発泡のイタリア白ワイン
 ワインは両方とも好み
t07-wine2

なぜかトイレに、スペイン語入門。
t08-naka2

会計は、4860円