【閉店:元祖豪快鶏天丼・錦糸タマゴふんだん】新横浜・鳥元 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新横浜アリーナ通りの居酒屋でランチ。
土風炉、日本橋亭、日月火などの評判店を経営するラムラグループ系列。
01-鳥元

BGMはおしゃれなジャズ。
きちんとした格好の板さんがいたのだが、僕たちのオーダーでは忙しくなっていない。
焼き鳥担当だった。
08-naka

こだわりの備長炭。
日本酒は宝山という銘柄の一升ビンが多い。
地球環境に配慮した枝分かれの部分を使用した「竹材」箸。
米は宮城県登米市産ひとめぼれ、減農薬米。
02-MENU

▼元祖豪快鶏天丼 750円
 親子丼を求めて入店したが、メニューを見て変更
 しじみ味噌汁、浅漬け付き
 浅漬けの量が多く、うれしい
 栄養価の高い胸肉
 高タンパク、低カロリー
 コクと旨味のある秘伝の味噌だれ
 ご飯には錦糸たまごがたっぷり
05-天ぷら

06-天ぷらUP

▼鶏南蛮タルタル定食 750円
 しじみ味噌汁
 浅漬け
 千葉県多古町産とろろ付き
 嫁さんからとろろご飯をもらったが、とても美味しかった
 嫁さんは、とろろを食べるとお腹が痛くなる確率が高いんだそうだ
04-タルタル

07-タルタUP

▼ハッピーアワー(18:30まで)
 生ビール中
 アサヒスーパードライ 304円
03-beer

▼低塩金醤油と唐辛子を砕いたやつ
 嫁さんがタルタルソースをブレンドして、上機嫌
 醤油は塩分30%カット、400ミリリットル 750円
 上質なものが置いてあった。
09-醤油

季節限定の冷やしそば
気になったメニュー
オリジナル地ビール・緋富士ビールもある
10-そばMENU

この日、とろろを食べた嫁さんのお腹は無事だった。
いいとろろを食べるとお腹痛くならないのかな?
これって、先日訪問した果実倶楽部の良いかき氷の法則に相通じるようだ。
「いい氷だと、頭がツーンと来ない・・・」


★2020年9月30日で閉店