【ピンチョスの伝道師】渋谷・ビキニ タパ(3) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。


渋谷マークシテイ4階のおしゃれなスペイン居酒屋。
ひとりでは入りづらいと思える店。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-g-ビキニ

カウンターが空いていたが、高い椅子が落ち着かない。
ドリンクはジンジャーエール。

◆カタラナのオムレツ
 この日の一押し
 ほうれん草、ヘーゼルナッツ、ブドウが入って意外に高評価。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-c-オムレツ

ヘーゼルナッツはこれ
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-e-ヘーゼルナッツ

◆焼き野菜のマリネとアボガド
 鶏レバーのパテ
「ピンチョスの伝道師」と呼ばれるジョセップ・バラオナ・ビニェス氏の監修
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-d-レバー

◆厚切りポテトチップスとアリオリ
 かなりメガ盛り
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-a-ポテト

◆スペイン産オリーブ
 イベリコ生ハムのコロッケ
 久しぶりに食べたが、やはりあなどれない
 コロッケは軽い感じでサクサクいける
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-b-オリーブとコロッケ

◆生ハムの生春巻き
 頼んでないけど、スタッフから「いかがですか」と営業された。
 ライスペーパー、クルトン
 周りが茶色で中が白いのは何か尋ねたら、クルトン。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-f-生春巻き

人手が足りない人気店につき、預けたコートは自分で外す。

カウンターにいた女子の一人が店のスタッフに似た子がいる。
かと思うと、見た目は日本人だが、日系ペルーのガブリエル君なんてスタッフもいる。


前回の「ビキニ・タパ」記事はこちら(2011年4月4日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11345765661.html