【サーモンハラスの炭火焼き】新宿・こがね屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新宿こがね屋。
カラオケ会があるので、赤城さんと待ち合わせ。
4ヵ所候補を準備しておいた。
その中から赤城さんの行きたいところを聞いたが、1つ目を言ったところで「そこでいい」との反応で決まった。
ザ・外食記録

新宿西口ガードから小滝橋通りを大久保方面に歩く。
道路沿いにあるが、店の正面が大久保方面を向いているため、住所を把握してから行かないと見つからない。

ランチは定食屋で夜は居酒屋として営業。
築地仲卸とのパイプがあり、素材は確かだという。
2009年3月オープン。
ランチタイムだったが、土曜日のせいかお客さんは半分も入っていなかった。

◆サーモンハラス干し定食 800円
ザ・外食記録

入店した際に先払い。
しかも花札の裏に番号が記入してある。
お茶の湯飲み、壁に「長寿の秘訣」なるものが書いてある。

料理が運ばれてきた。
いつものように、写真を撮って良いか店員に尋ねたら、「あたしのこと撮るの?」とジョークで返された。
炭火で焼いたサケ。
サケ好きにはいい塩梅の脂だった。

住所:新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル