【アメリカでは標準のハニーマスタードベーコン】自由が丘・自由が丘バーガー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ウォーキング専門店で説明を聞いて靴を購入、足の計測までデータ化してもらっていた。
左右の足のサイズが違うようだ。
30分以上経過、
第一希望の店に遅れて到着、長蛇の列ができていた。

自由ヶ丘駅北側、城南信用金庫の斜め向かい。
近くのビル4階にある自由ヶ丘バーガーにチャレンジすることに。
ザ・外食記録-01

笑顔の女性と、少しダルビッシュ似のスタッフが迎えてくれた。
BGMは癒し系ミュージック。
ビル4階の広目のベランダに屋根があってビニールハウスみたいに囲ってある。
中央には石油ストーブがあり、寒くは感じない。
風の強い日はどうなるのやら。
「ここはベランダなのか、何なのか」
と尋ねたが、「屋根がありますから」とダルビッシュ似とは会話が成立しなかった。

メニューを見て、少し珍しいバーガーを頼んだ。
ピンクバーガー S 940円
ザ・外食記録-02

カシスを使ったピンクのマスタードに、ハチミツ、レッドオニオン、サニーレタス、カリカリベーコン、ピンクペッパー。
はみ出した焦げ目のついたベーコンが良かった。
ジャムのように感じたのはピンクのマスタードか。
薄目のパンはクルミとライ麦。

S サイズだったので余計に小振りな感じだった
味はなかなか甘めのソースがユニーク
ハニーマスタードベーコンといって、アメリカではスタンダードのようだ。

会計を済ませて1階へ。
食べていた場所は隣の3階建てビルの屋上のようだ。
ダルビッシュ似はそんな説明すらできなかったのだ。
ザ・外食記録-03