またラフマニノフ3番 | miyabinのブログ

miyabinのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は辻井伸行さん
 
指揮:ドミンゴ・インドヤン
ピアノ:辻井伸行
ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団
   曲目
ウォルトン:喜劇的序曲「スカピーノ」
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
チャイコフスキー:交響曲第5番
 
 
 
 
 
ここのところコンサートが続いているので
少し料金のお安い舞台裏の座席。
一度は聴いてみるものだと思いました。
正面から聴くのと随分違う音があちこちから
聴こえてきて迫力ありました。
指揮者の顔を正面に鑑賞しました。
 
でも、ピアノが入るとちょっと別。
高音が抜けてこちらまで聴こえなかったり
ピアノの音がポワーンと反響したように聴こえ
ました。
 
 
とにかく、今回は術後まだ3週間しか経って
いないので、行けるのか心配だったけど、
全く問題なく元気で行って来られたことに感謝です。