超 初心者からの質問シリーズ(プロローグ) | 紫微斗数(しびとすう)と 易占 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

紫微斗数(しびとすう)と 易占 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

■大人の発達障害に対応■
社会に出てから何故か巧くいかない。職場で浮いてしまい馴染めない。皆んなと同じように出来ない。何故か周囲から嫌な思いをさせられる。こんな経験はありませんか?

お気軽にご相談ください。

 

超 初心者からの質問シリーズを投稿していきます。

 

 

紫微斗数のことは何も知らない超初心者のパートナーが真剣に紫微斗数を学んでみたいと、強い決意を持ってくれました。

そのために何にも知らない所からのスタートです。

 

ただ、パートナーの命盤は紫微斗数では最悪と云われる遷移宮に【化忌】、そして自化忌(D→)が三個もあり、その内の一つが命宮にもあり、欽天四化の理論では最悪という訳です。

つまり遷移宮に生年化忌Ⓓがあり、その対宮の命宮に自化忌(D→)ですから、遷移宮と命宮で「相冲」ということでもあります。

分かりやすく言えば遷移宮と命宮で互いに冲し合う(攻撃し合う)という事です。理論ではそういう表現をしますが、実際の現象はそんなことではなく「自責の念」で悩んだりストレスを受け易いのです。

つまり「HSP」の強い作用が発生するのです。

 

多分、欽天四化の先生に鑑定して貰えば、「あなたは大変お気の毒ですが、残念な人生を送らなければなりません」と、あるいは、「あなたは自滅の命です」なんて言われるかも知れません。

 

でも、私はそういう考えには反対です。

そう言う「最悪で残念でした」という命盤だからこそ、何か重要な役目を負うために生まれて来たのだろうと考えます。

 

 

さて、私は退院後は規則正しい生活と、一日の中に必ず運動の時間を取り入れるようにしました。

コレステロール値を下げる。全身の血行を改善し血栓の発生を防ぐ。このような目標を掲げました。

 

そして、このような生活になって一週間ほどになります。

お陰様で血圧を下げる薬は服用していませんが、血圧は140-85と以前よりもずっと下がり落ち着いています。

頭脳系のことを成し遂げるにも、それを支えている身体が有ってのことです。そのことに今回は思いっきり気付かされました。

 

日頃、レッスンでは生徒さんに説明しているくせに、自分では疎かにして居たのです。

つまり、疾厄宮が大切ということですね。

人生を旅するための「魂の乗り物」が疾厄宮ですから。

ビルの最上階に立派な執務室を構えても、そのビルが倒壊するようでは、いくら立派な執務室も役に立たなくなると言う訳です。

 

基本の基本を思い知らされた次第です。

 

 

「超初心者からの質問シリーズ」では、生徒さんならこんなことを聞いては恥ずかしいというような事でも、パートナーは幼稚な質問を投げかけて来ます。そういう質問にも答えます。

 

また、占いのことは何にも知らない一般の人が疑問に思うようなことにも答えて行きたいと思います。

 

生徒さんも、そして紫微斗数のことを少しかじった素人さんにも参考になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 アメンバー申請に関して

アメンバー記事は講座の受講生さんと卒業生さんが対象です

<アメンバー申請は受講時の本名をメッセージ送信してください>

 

 

  新・紫微斗数で鑑定できる占い師さん

以下にご紹介の占い師さんへは、直接お問い合わせください

単なる吉凶鑑定ではなく、好転するためのアドバイスが貰えます

お急ぎの鑑定に比較的早く対応して頂けます。

※お問い合わせはアイコンをクリックしてください。当該占い師さんのサイトに移動します。

 

 

 北のベーアさん

 

 人生ふしぎ探訪 akariさん

 

 占い 欽天四化紫微斗数 ほっと館さん

 

 紫微斗数 Healing-Room 玲光命 メンタルセラピスト・紫微斗数鑑定士

 

【占い】と【足のケア】で癒します 「千葉・木更津 占い&フットケア」

 

 紫微斗数占い師「浅野光院」

 

紫微斗数☆fortunereller天音の人生日記

 

 たくろう☆「紫微斗数であなたの使命占います」

 

 

 

※宮立命講座修了生さんで、ここに掲載ご希望の方はご連絡ください。

  先着順で掲載させて戴きます。

 

 

 

 

宮立命 占術鑑定所 くちこみ評価

 

鑑定、レッスンは直接メールを戴いてもOKです

miya.rithumei@gmail.com

 

 

<LINEのQRコード>             LINE名は miya19511