メイクレッスンでの学びと気づき 【その1】 | 宮崎・恒久のリンパケアサロン『リン』

宮崎・恒久のリンパケアサロン『リン』

明日をわくわくするために
さとう式リンパケアと療術のサロン
リンパケアサロンリンの齋藤里恵です。
〜ゆるゆるでカラダ変わる〜
ガチガチの身体は心まで硬めてしまいます。
カラダが緩めばココロも軽い!
さあ、一緒に変化を感じましょ(o^^o)

 

 

宮崎市橘通り『さとう式リンパケア インストラクター』『 さいとう りえ 』です。
押さない・揉まない・引っ張らないケアで心も体もゆるゆるに

 









先日、この方からメイクレッスンを受けました
{7ADE202B-BE07-466E-B6E5-32C606293A2B}



源奈央 先生ラブキラキラ



前から仲良しだったみたいに



距離感を感じさせないステキな奈央先生デレデレブラシ





奈央先生のメイクレッスンが凄いのは




お顔に触れる前からメイクが始まるところびっくりびっくりびっくり






{5299E773-1B07-45DA-ACDE-4634DF554801}
ニヤニヤ ゲジ眉でごめんちゃいあせる






世の中のメイクアップアーチストの方々は



この人から学び始めるべきだと雷雷雷



私は真剣にそう思いました目







だって、触れられる前から鏡にうつる自分が


どんどん優しく変わっていくんですからおすましスワン乙女のトキメキ






そんなメイクをしてもらったのは


私、生まれて初めてですベルベル







源奈央先生のメイクレッスンについては


学びの幅がありすぎるので


小出しでご紹介させていただきますねチューラブラブ







今回お伝えするのは



下地を加えるだけで
変わってしまった
あることのお話です化粧品ブラシキラキラ



 

実は私、ここ数年ファンデーションや下地など



一切使っていませんでした。




その理由は…


右差し 肌が弱いから

右差し 毛穴に汚れが残りやすくなるから

右差し 服にファンデーションがついてしまうから

右差し 面倒だから

右差し ファンデーションを塗ってる感触が嫌いだから

右差し 白浮きするのが嫌だから(なんか不自然)


あげるときりがありませんおーっ!あせる





でも、綺麗になる秘訣を学ぶために


ファンデーションをつけてもらいました。




   

その前に、メイクを綺麗に落とし、洗顔から。


洗顔はけっこう褒められましたデレデレルンルン


泡だてがチョキウシシ







続いてローション


普段から小林のお水を


ローション代わりにしていて


どちらかというと、サササーパパパーっと 


手のひらで触れ込むようにつけていました。




そこで奈央先生より



アイホールや目のきわ、目がしらと鼻筋の間



鼻の穴と穴の間、小鼻周りや頬の下



口元唇の真下、などなど…






手のひらで触れ込むだけだと



届かないきわの部分まで丁寧に



ケアしていくことを学びました。





ミルクローションも同じです。



蘇るように愛を込めて、丁寧にラブラブ







そして、ファンデーション



ファンデーションは全体に塗るのではなく



目元や鼻、口元と、



ローションを細部においたように



全体的に塗っていくのではなく


部分的においてのばす感じで。








その時のポイントは



皮膚が動かないくらい優しく



丁寧に伸ばすことです化粧品キラキラ









私はもう、何年も


ファンデーションを塗らないメイクを


続けていました。




先に述べた上差し 理由に加え、



自然体の自分が好きって思っていたから。





でも本当は、綺麗になることへの


憧れもあったことに気づかされましたびっくりくちびる






驚いたのはそれだけではありません。



顔の歪みやシミ、しわ、たるみ、など



お顔の右側と左側とでは差があることを



以前、このブログでも書きました。







張りのあるお顔の方は



食事のときよく噛んでいる側だと感じていたので



あえて、逆で噛むよう心がけていました。







前にも似たような経験があったのですが、



今回は、老け顔の方を優しく丁寧に



スキンケアをして、



さらにファンデーションも塗りました。







そして食事のときのことです!



驚くことに、自然といつもは噛まない



右側(老け顔側)で咀嚼をしていたのです。






きわの一手間とファンデーション


たったそれだけで


咀嚼に変化が起こってしまったのです。






咀嚼に変化が起こるとこれまであった



顔の歪みも変わりはじめます。



顔の幅もシミ、しわ、たるみも、血色だって





細部への気配りは



自分の顔にも目を向けていくべきだなって



心から思いました。






こうして、『ファンデーションを塗る』と、



いうことだけでも、



たくさんの学びと発見がありました。






毎日、コツコツ続けていけば



輝かしい50代に突入できること間違いなしお祝い音符






他にもたくさんの学びがありましたので



またの機会にパーデレデレ音譜






そうして出来上がったメイクがこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{9E221614-AC97-42C5-BF71-D8306E439DDA}








もっと見やすく下差し下差し下差し下差し下差し下差し

はいこちら

{04642B8A-7F9E-4681-A74C-9AB4AE95D801}





これからは、



リップもちゃんとするように心がけます♡


 

もっと変わっていくので



見ていてくださいね目












お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。
スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。
パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

友だち追加数


LINE@のQRコードは、
 




 

宮崎・橘通のリンパケアサロン『リン』

リンパケアサロン「リン」のホームぺージ


住所:宮崎市橘通3-4-9第一ワタナベビル3F(宮崎山形屋から徒歩1分)

電話:0985-34-9123(スマホでクリックすると電話がかかります)

携帯電話:080-2730-8000

メールでのご予約rinringoyoyaku@gmail.com    
   (↑をクリックすると、メールが送れます)


メールフォームからのご予約・お問い合わせはこちら 


営業時間 :10:00~24:00

定休日:火曜日 
※完全予約制、女性専用(出張や研修が入った場合は休ませて頂くことがあります)
読者登録してね