【2022.10.22】NHKFMシアター 『みなとの子』出演します^ ^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。



NHKFMシアター
『みなとの子』~なぁ親父、見ててくれ。俺もまだまだ戦っていくからな。~

に、10月22日出演いたします‼️

なんと、そとばこまち座長だった、辰巳琢郎さんと夫婦役^ ^



2人ともこんなにええ歳になってますが、私が劇団入ったときは…




こんなんでした〜🥰

入団した1982年の夏のアトリエ公演での一枚^ ^(多分)


ん十年経って…まさかの夫婦役^ ^

今年は5月にこれもNHKFMシアターで、

山西惇と夫婦役やったし、懐かしい人たちとの共演が続いて楽しかったです‼️




娘役の藤井夏恋ちゃん


【NHK FM】

2022年10月22日(土)午後10時~午後10時50分(全1回)
★「聴き逃し」配信あり(放送から1週間)

【出演者】
辰巳琢郎 藤井夏恋 みやなおこ
重塚利弘 浮田孝明
【作】
菱田信也
【音楽】
森悠也
【スタッフ】
制作統括:陸田元一
技術:大場健太
音響効果:伊東俊平
演出:小島史敬
(大阪放送局制作)
【あらすじ】
榎木義郎は妻・敬子、一人娘・美紗と三人暮らし。
かつて義郎は音楽プロデューサーを夢見て上京するも挫折、今は神戸でライブカフェを営んでいる。
親交のあるギタリスト・中戸のアルバム制作に取り組み、コロナ禍の町全体を盛り上げようと意気込んでいたが、感染者急増でアルバムの協賛金も集まらず、中戸からも参加を断られ、アルバム制作の中止を余儀なくされてしまう。
そんな時、美紗が神戸での仕事をやめ、上京して歌手になると言い出す。戸惑う義郎は素直に賛成できず、美紗と仲違いに。そこへ亡き父に世話になったという老人が現れ、義郎は遠い存在に感じていた父の思いを知ることに--。
人生に惑い、立ち止まってしまった主人公が、娘の歌、そして亡き父の思いに触れるうち、もう一度、未来に向けて力強く一歩を踏み出していく。
コロナ禍の神戸を舞台にした、再生のヒューマンドラマ。

https://www.nhk.jp/p/rs/M65G6QLKMY/blog/bl/pWgypnnJeM/bp/pW8mAyEdbl/