RE born 再生 『肌絵』に挑戦しました。 | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

今年、自分を

『RE born 再生』

の年にしようと思って過ごした。


2022年2月25日に読売演劇大賞女優賞授賞式の帝国ホテルで、そのまま26日に還暦を迎えました。

なんだかすごい偶然とはいえ、達成感と共に何かがストンと落ちて、生まれ直したように感じました。


『この年齢と同じだけの年数をこれから生きることはもうない。

うん!だったら、今年はやり残したこと、躊躇してやらなかったことを順番にしよう!』


と思ったのでした。


そのうちの一つがこれです。





『絵師/アートディレクターの東學氏の肌絵に挑戦すること‼️』




2021年に學ちゃんが『東學肌絵図 DRESS CODE』

という写真集を出版して、その個展であまりの美しさに思わず

「ええな〜私も若かったらモデルやってみたかったわ」

と口に出したら、すかさず學ちゃんに

「なおちゃん、やろうや‼️」

と言われて、本気にして一年かけてトレーニングしたり準備しました^ ^

いや、本当に実現できるとは半分は信じてなかったのも事実。

學ちゃんにしても戯言だったかも笑笑


『35歳以下にしか描かない』

という決まりも覆して、描いてもらいました。

もちろん最高齢での挑戦です。


テーマは

『RE born 再生』

初めてダイビングで海に潜ったときに、

『人間は海から生まれて還るんやー』

と思ったのでした。


この歳になって、また生まれ直した私です。


學ちゃんから送ってきた130枚の写真には


『海の女神』


というタイトルが付けられてました。

お魚になった私です。


自分で見て、これは私じゃない‼️

學ちゃんマジック‼️


と思ってます^ ^


でもね、本当に自分なのに自分じゃなくて、

ただただ、アートの作品として美しいのです😍



そして、35歳以下しか描かないと言ってた學ちゃんが終わった後に

『70歳、80歳、90歳、いや100歳まで10年毎にまた描こう』

と言ってくれました^ ^


ありがとう學ちゃん❤️



私じゃない私…はこちらから見れます^ ^



東學氏のプロフィール




學ちゃんはそとばこまちのチラシやポスターのアートディレクターをズッとやってくれていました。

こちらの大好きな芝居『おもてなし』の絵もそうです。

PARCOのロビーに出てた^ ^