読売演劇大賞2022贈賞式アーカイブ配信^ ^ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。


読売演劇大賞贈賞式のアーカイブが3月16日まで、公開されました。

空気感が素晴らしかったです‼️
女優賞は57分くらいからです。
コメントもみんな最後のほうでしています。





鈴木杏ちゃんからトロフィーいただいた時、うれしかったです^ ^

長澤まさみちゃん、背が高くてきれいでした^ ^



お着物、全身^ ^

実はこのお着物、わかぎゑふ作演出の『体育の時間』で着たお着物^ ^

帯とセットでそのまま頂いた。

一番のお気に入りです。



帯揚げ、帯締め、草履は同窓生の1人がこの賞に昨年ノミネートされた時に、あの!日本橋三越でプレゼントしてくれました〜😍




このかんざしは、2015年に文化庁芸術祭優秀賞を頂いた時に、

お祝いに住吉高校同窓生たちがプレゼントしてくれた、鼈甲と珊瑚のかんざしです。



あー、なんかみんなの愛で私はできてるな〜🥰🥰



受賞対象になった『堕ち潮』と『ガラクタ』は、

この姿からは想像もできないような、妖怪のような役でした🤣

どっちが化けてるのか⁉️





そして、贈賞式の会場は平和を祈る気持ちと演劇に対する愛で溢れてて、感動でした。


16日まで配信、見てください^ ^