不織布マスクでかぶれてしまう… | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

不織布マスクをするとかぶれて、ほっぺや顎の下がズルムケになってしまう。

そして、いつまでもかゆい😭


不織布の表面を滑らかにするための薬剤や、抗菌のために使う薬剤にかぶれているのか…泣


で、いろんな方のオススメを手当たり次第に試しています^ ^



布製でも最近は抗菌抗ウイルスのものが出てきている。

それをメインで使ってるけど、不織布でないと…というところや他人の目が気になるときはこれを…




三島有紀子監督のオススメです🥰


監督もマスク肌荒れに悩んで、色々と試した結果のこれ!

ということで、私も買いました😍


肌に当たるところは布で、不織布が中に織り込まれてるもの!


ということでこれも買ってみた。



海老蔵さんが宣伝マン^ ^


間に不織布も挟まれてるし、銀チタンで抗菌。



一見は完全な布マスクで、小さなマークが付いてるだけ。


何重にもなってるから、やはり暑い😭



で、つぎに買ったのがこれ!

布マスクの間に不織布を挟んで使うタイプ。


こういうのもとうとう出たのね。

活躍してくれそうです🥰


見た目が布だから、嫌がる人もいるかもですが、私も自分をコロナからも肌荒れからも守りたい🥰


なので、私に会ったとき、布マスクしてても安心してくださいませね^ ^


布マスクは帰宅したら、手と一緒に洗ってしまうので、ゴミにもならないし、使い方によっては良いと思うんですけどね〜。


あ、アベノマスクは論外です🤣



追記

また色んな情報もらって…


不織布マスクカバーというのがあるのがわかり…

今は手作り?


でも左右を通すだけだから、私は少しでも上下がズレて肌に触るとかぶれるので…


持ってた布マスク改良して作ってみた‼️


これ‼️


上下も挟めるからズレない🥰


やはり、二重になるから暑いけど、これからの季節は良いかもです♪