ほんまモンの片目のじゃっくんに⁉️ | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

保護猫・片目のじゃっくんがほんまモンの片目に近づきつつあります。



悪い顔ですね〜🤣


実は今年の4月に角膜を傷付けてから、一進一退を繰り返してました💦


やっと治ったと思ったら、薄くなった角膜の下から水が溢れて、その角膜の上を瞬膜を縫い合わせて塞ぐ😱

という手術を先月して、瞼の上下を保護のために縫い合わせておりました。


その抜糸を先週した直後の写真です^ ^


元々右目が悪かったせいもあって、名付け親のわかぎえふから

『片目のジャック』と付けられてたんですが、、ほんまモンの片目のジャックになりかけています🤣


目が萎縮するのが先か、自分で掻き壊すのが先かどっちか…と言われて、目玉を取ることも考慮に入れてましたが

まだ光を感じてるようだから、ギリギリまで残すことになりました。


毎日、点眼を4回以上、顔を何回も拭いてあげて、一瞬だけエリザベスカラーを取って、グルーミングのお手伝い…

というのを半年近く続けましたが、とにかくじゃっくんが痛くない、カラーを付けない生活を…ということで試行錯誤を繰り返してました〜🤣


そして昨日から暫定的に私が家にいる間だけ、カラーを外す生活に移行しました!



こんな目になってます😱

やぶ睨み?

瞳も小さくしか見えないから、まあハッキリ言って、


ブサイク‼️


です🤣




でも、私だけが可愛いと思ってたら問題なし‼️

なので…^ ^



そして、猫ってすごいですよね〜



カラー取った途端にすぐにお気に入りのクローゼットの上に‼️



目も大きく見開いて、いやん意外と可愛いままやんか〜🥰


と、安心しているところです。





遊びもスムーズです^ ^


この半年は緊急事態宣言のおかげで、べったり看病できました^ ^
でもじゃっくんのストレスも半端なかったせいか、いつもよりフミフミもすごくて…🤣
初夏に買ったパジャマの脇の下はこんなんになってしまいました😱


ボッロボロ🤣

これから一生、目薬さしてあげたり、涙を拭いてあげないといけないんだけど、
それも苦じゃないんたな〜

あー下僕だわ🥰🥰🥰