保護猫・片目のジャック、600kmの旅(3) | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

保護猫・片目のジャックを大阪から東京まで600km、新幹線で連れ帰って来ました。

東京駅から自宅の駅まで、ジャックは本当に一言も鳴きませんでした‼️

部屋に入って、

『ジャック、着いたよ』
と声をかけると

『んみゃー‼️』
と、ほんまに返事しました。

キャリーのファスナーを開けると、飛び出して、一目散にそばにあった猫トイレに飛び込んだので、

すごい〜もうトイレできるんや‼️

と思ったら、そのまま横の段ボール引き出しに入ってしまいました💦


猫によってはこのまま一晩隠れる子もいるので、
そのままそっとしておいて、餌やお水の用意をしてました。

すると…

15分位で、出て来ました‼️

すごいな〜。

ふんふん言いながら、部屋中を探索。


爪とぎにまたたびをまぶしておいたものに反応‼️


お!ええ感じやないの〜😍😍😍

よし!この後はちゅーる大作戦だ‼️

と、大事に置いてあった、その名もちゅーるグルメを取り出す。



完食‼️

しばらく自由にさせて、私はベッドの上で座ってると


来た〜ベッドに来た〜‼️

すごい!本当に人懐こい。

もうグルグル言いながら、私のところにぐいぐいくるし〜。

なでまくっても嫌がらないで、逆に私の手を両前足で挟んでくるし!

そして、この私の手のひらを枕にして


このまま数十分、寝はりました。



この姿を見て、号泣。

じゅじゅくんことじゅっくんが虹の橋を渡った最期の時が、この体勢でした。

『なんなんこれ‼️』

と言いながら

『ありがとう、来てくれてありがとう‼️
あんたはここにくる子やったんやな〜』

と呟きつつ、起こさないように泣いてる私もおかしすぎるし…笑笑


そして、3日間は絶対一緒に居よう‼️
と決めて、すべての予定をキャンセルすることにした😆

この姿を見ながら


『ジャックはじゃっくんや〜‼️』

と決めました。

ということで、ジャックははるばる600km東京に来て、じゃっくんになりました🌸


続く