保護猫・片目のジャック、600kmの旅(1) | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

飼ってた猫のじゅじゅくんこと、じゅっくんが、虹の橋を渡って8ヶ月。

もう猫は飼わない!
と思っていたのですが、

なんと‼️


保護猫・片目のジャックが大阪から600kmの旅をして、我が家に来ました‼️

その旅をレポート。



新大阪駅で、保護主さんのえみちゃんから、受け取りました。

おどおどして、鳴いてます💦
不安でいっぱいで、えみちゃんの声が聴こえると鳴きます💦

右目が風邪菌のせいで完全に濁ってて見えてません。
全く光りのない目は、乳白色の貴石のようです。




30匹もの保護猫を個人で世話をしているスーパーウーマン、えみちゃん。

ジャックの好みのエサを、4種類。
いつも飲んでるお水。
トイレの砂、エサ皿。
等々、預けられました。

30匹もいるのに、それぞれの好みやらトイレのことやら全部把握してます。
すごすぎる…

涙のお別れをして、いざ出発‼️
寂しくてえみちゃん、泣いてました。
きっとジャックも寂しいはずです😭

そして…
600kmの旅、強力付きそいは、この人‼️



はい!出ました!

わかぎゑふ‼️
東京まで世話してくれます。

新幹線の中で、落ち着かせるために、ズッと手を入れてくれてます^_^

なぜ?ふっこさん?

これには長いストーリーが〜。

去年の大阪の台風で、倒壊した近所の家から逃げてきた猫が、ある日自宅の玄関前の椅子に座ってた‼️

動物と子どもに好かれるふっこさん…そのまま、自宅で保護することに…

片目のジャックは
わかぎゑふ命名。(映画のタイトルですよ〜)


ところが‼️

このジャック、人間が好きすぎて猫と相性が悪い…💦

ふっこさん家には既に3匹の猫が…
先住猫が大変な騒ぎに…💦

ということで、えみちゃん家に行くことになったのですが、ここでもえみちゃんを独り占めしようと…💦

『猫、飼えへん?』

と、わかぎから
うちのじゅじゅくんが3月に居なくなったのを知って連絡は来てました!

でもね、断ってた。

もう悲しすぎるし、自由は効かないし…😆

ところが〜

今年の秋のリリパットアーミー公演『体育の時間』に客演。

『一回、お見合いせえへん?』

という甘い言葉に釣られて、会ってしまった。(人間の男じゃない💦猫!)


続く